※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど人見知りで心配。舐められないか不安。アドバイスをください。

ママ友ってどーやったらできるの?
いや、すごく欲しいってわけじゃないけど人見知りだから1人くらいは欲しいなってゆう。
若いからって舐められないかな

コメント

🍒

周りに同い年の方いないですか?
私は20ですが周りも二十前で産んでる方が多く中学生くらいから仲良くしてた方がママ友にって人も多いです!
幼稚園では人見知り発揮して全然ママ友できないです🙄😂

も

わたしもプレ保育の説明会行った時にママ友かあって思いました〜
周りは割と年齢の行ってるのかな?って方ばかりで私は26なんですが背も小さくて童顔+今のご時世マスクなのでかなり若く見られてしまうのでだっれからも話しかけられなかったです(笑)
わたし自身コミュ障で自分から行けないタイプだから余計にぼっちでした〜
難しいですよね( ;∀;)

ミルキー

すごく分かります!
ママともすごく欲しいわけじゃないけど、数人は欲しいと思うのは私もあります‪w
私は今年23になったのですが人見知りするのですが、この年で子供がいる人が周りにいなくて子供がいる人はみんな年上で💦
どうやったらできるかは子供が他の子と遊んだらその子のママと話をしていくのを私はしてました💦

しまほっけ

若いから舐められるのは、人によりけりです🤣
でも、舐めてかかる人とは距離おけば良いですよ
あまり気にしない人は気にしないです👍️
私今32ですが、40~20歳のママ友グループで、みんな仲良いですよ🎵
稀に年齢の話出ると「若い~!」ってなったりしますが、基本的にママの年齢より子供の年齢・月齢のほうが重要ですよー😃

036

舐められないかなって発想が違うかな?そういう発言行動をしたら思われるのは当然ですよね。

若くても同じお母さんだし、子供が同士が仲良くなったり、ママ友と出会う場所も自分との共通点なわけで。
歳の離れてるママもいますが話す内容も大して変わらないですし、とても仲良くさせてもらってます。
気の合うママと出会えるといいですね😊

ぴーちゃん🍑

若さは関係ないと思いますよ☺️

今23歳ですが、28歳から43歳までのママ達とよくランチに行ったり、おうちで遊んだりします☺️

プレ、習い事、近所の児童館や公園で知り合ったママ達がいます。