※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
家族・旦那

お正月の帰省、みなさんならどうしますか?・ここ最近、コロナが増加して…

お正月の帰省、みなさんならどうしますか?

・ここ最近、コロナが増加している地域です
・接客業の仕事をしています
・会社から県外移動や会食の自粛要請有
・実家、義実家ともに県内
・義弟夫婦はコロナが多い県外地域在住
・10月に義弟夫婦に子どもが産まれました
・私も妊娠中です

私の実家は車で1時間位なのですが「コロナが増えているし、妊娠中だから年末年始は帰ってこない方がいいよ」と言われ年末準備の集まりも来ないでほしいと言われました。

義実家は車で15分、通勤経路途中にあり、主人は毎日寄っています。

私としては県内だし日帰りで両実家に帰省しても良いかなと思っていました。
ですが、両親に帰省しない方がいいと言われたこと、また義実家に義弟が帰省すると聞き、自宅で過ごした方がいいのかもと思っています。

正直、県外から帰省してほしくないです。
姪っ子はすごく会いたいけど、私からうつすリスクもあれば、うつされるリスクもあるし。

妊婦じゃなければまだいいかなと思うけれど、お腹の子に何かあったらと思うと本当に怖いです。

主人は、「県外でも家族だからいいじゃん。何かあったらその時は仕方ない」と...

会いたい気持ち、不安な気持ちを聞いてほしくて話していましたが、「俺は話したくない。聞いても理解できないし聞くだけ無駄」「お望み通り会わなければいいでしょ、はい終わり」と言われてしまいました。

こんな主人にイライラしてお腹も張るし、気持ちが収まりません。

「そんなに会いたいなら年末年始実家で過ごしていいよ、でもその代わり帰ってこないでね」という案も却下されました。

義実家は割とゆるく、うちの実家は神経質です。

義弟夫婦とは去年のお正月から会っておらず、会いたい気持ちもありますが、今は我慢すべき時だと感じています。

私が神経質なんでしょうか?
みなさんならどうしますか??

コメント

はるかず

妊婦健診でお医者さんに相談して
控えた方がいい。と言われた〜

って言ってみればどうでしょうか?
それか、義実家に直接連絡して私は控えたいです。と話すか…

玄関先で新年の挨拶程度なら良いと思いますが
わざわざ近い実家で長居する必要はないかな?と思います。

自分はもちろん、お腹の子供が大切ですからね!

• はるこ

はるこ

ありがとうございます。
    お医者さんを使う手がありましたね。

義実家には「えー、来ないの?」と言われそうなので主人に頼もうかと思います😓

もし行くことになっても5分くらいにしておきます。
    お腹の子を守れるのは私だけですもんね、ありがとうございます😊

• 12月13日

玄関先での挨拶が限界だと思います😣

お医者産からのドクターストップを使ってみてはいかがですか??

旦那さんも
これからのニュースやコロナ患者増加を受ければ年末には気持ち変わると思います。

• はるこ

はるこ

やはりそうですよね。

病院で気をつけてと言われていると言ってみます。

ニュース見るたびに怖いねと伝えてみます。
    このまま増え続けたら、義弟夫婦も帰省を取りやめるかもしれないですよね💦

ありがとうございます😊

• 12月13日