※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が一歳になり、食事にこだわりを持ち始めました。一歳以上になると、どの程度の食べ物を与えているか気になりますか?添加物の入ったパンなど、どこまで気にするべきでしょうか?

1歳になってから、娘のご飯へのこだわり?が適当になりつつあります...

今日の朝は自分が食べていた、ナイススティック(パン)のクリームじゃない部分をちょいちょいあげたり(´ー∀ー`)

ずっと超熟国産小麦とかをあげていたのですが...

皆さん、一歳過ぎでどこまであげてますか??
アンパンマンのパンとかもそこそこ甘いし、添加物入ってますよね?
もう気にせずあげてますか?
それとも、もう少しの間はこだわったほうがいいのでしょうか...

もちろんあからさまな菓子パン(メロンパンとか)はあげる気ないですが...

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくめちゃくちゃ適当です‼️🤣
アンパンマンのスティックパンや、蒸しパンあげてます。

冷凍ストック作ることもありますが、ベビーフード使いまくりです🥺
気にしてたら大変なので、気にせず使います🤔

はじめてのママリ

上の子の時からご飯はバランスよくしっかり作ってましたが、アンパンマンのスティックパンなどは9ヶ月頃からあげてました😂
1歳過ぎたらプリンやドーナツも気にせずあげてましたよ😊

暑い

もうそこまで神経質になると、ママも大変だし、これからも娘のこともっと大変になってくるので、気にしてられません🤣
アンパンマンのパン系上げてましたし、アンパンマンはしっかり子供用に作られてるので大丈夫です💪

はな

一歳過ぎてからは、アンパンマンのスティックパン(プレーン、バナナ、人参、野菜、のやつだけ)あげてましたよ。
あと、中にバターとかが入ってないロールパン(超熟ロールみたいなやつ)とか、レーズン入ってるブドウパンとかはあげてました!
チョコや砂糖びっしり、のやつじゃなければいいかなと。

2歳前くらいからは、バター入ってるロールパンとか、クロワッサンとかもあげてます。

適当です💦
スティックパンは、食べれるようになると詰め込んで詰まるので小さく切るくらいしか気にしてないです💦

普通の食パンとかの方が甘くないのでいいのかな?って思ってます💦

砂糖とかも、きなこあげるときとか普通に使ってしまってます(^_^;)

みあ

まとめてのお返事すみません・゚・(。>д<。)・゚・

皆さま回答ありがとうございます!
皆、色々活用しているようで安心しました♪♪
糖分脂分、取り過ぎない範囲で、色々使おうと思います。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。