※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEVEN
家族・旦那

旦那に『ご飯お代わり!』って言われたら入れてあげますか?ご飯の用意、…

旦那に『ご飯お代わり!』って言われたら入れてあげますか?ご飯の用意、洗い場にあるフライパンなど洗ったりしてから、やっとご飯〜って座ったら『おかわり!』がだる〜〜って思います(笑)子供が幼稚園までは専業主婦ですが、、仕事はしていませんが、、😅仕事して疲れるのも分かりますが、私も毎日ダラダラ過ごしてるわけではないです😅子供じゃないんやから、自分で入れろって思っちゃいますww皆さん入れてあげてますか?😅

コメント

りんご

おかわりは自力でする決まりにしています。「自分で好きな量ついで!」です。

mama

最初に入れる時おかわりしないでいいくらい大盛りでだしています🤣
それでもおかわりの時は
入れてあげます😅

ぽち

入れています😅
仕事を頑張ってくれている夫に私がしてあげられることはご飯くらいなので…
あとは、自分のテリトリーを荒らされたくないので😅
パートですが私も仕事をしているので疲れていたら面倒ですがテリトリーを荒らされるより断然いい。

あーちゃん

それはだるいですね💦
しかもみんな揃った状態でいただきますしないで先に食べちゃうんですね💦
それにもびっくりです。
うちは共働きですが、共働きじゃなかったとしても一緒に配膳、一緒にいただきますして、おかわりも自分でやってますよ!
今は私が妊娠中なのもあり料理も配膳も洗い物もやってくれたりします。

私が入れることが多いですね。
専業主婦だし、それぐらいやりますね。

コキンちゃん

たまたま立ち上がった時に空になってたら聞いて入れたりする時はありますが
私が座ってたりもしくは立っていても自分でよそってきてくれます!
そんなこと言われたら昭和か!って私ならいっちゃいそお😂

♡

全然それぐらい入れます😂
おかわり!だけじゃなく
我が家では、ビール!とか〇〇とってー!とか日常で、今これ読んで、あー!これは世間ではダルイ!!ってなる事なんや!と思いました笑

稲穂

「やっとご飯だー!」
のタイミングで言われるとイラッとします😅
台所に立ってる時に言われたら「はいはい」って感じで何も感じませんが、タイミングが悪いと…。

専業主婦ですがしません😂
子供たちにも自分が食べる分を自分でよそってね!と言ってます。キッチンに私が立ってる状況でおかわり!って言われたら入れますがそのタイミングはないですね🤣

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが何もしませんしむしろやってもらってる側です(笑)
家事もしないし育児も夕方までです。

みぃ

今日はパパが必死に娘にご飯食べさせてたのでおかわりしましたが、基本セルフです😁
専業主婦ですが、食後の洗い物すら旦那の仕事です😉

まみんどる(機種変して再登録)

専業主婦です!
旦那がもっと食べたくておかわりするんだから、自分で好きなだけ取りたいと自分でやってます🤣👍
専業でも兼業でも、その家庭、その人のやり方があるので、専業主婦だからそれくらいはやらないと〜そういう固定観念はないです🤩

ママリ

専業主婦ですが、同棲し始めた頃「おかわり!」と言われましたが「いや、自分でいれなよ。なんで私が入れるのよ」と言ってからは旦那が自分でやっています(笑)

ahaha

専業主婦だからわざわざ立っておかわりよそうとか、そういう発想なかったです🤣
お互いの育った環境じゃないですかね?
わたしは母親が父親にやってあげてたけど、絶対やりませんが🤣笑

ちゅーん

専業主婦です。食べ終わりそうな頃にこれとこれ、おかわりあるよ😃と言うだけです、あとは自分でやってます。そういえばおかわりは言われたことないです😅

ゆり

「おかわり」
「ビール(2本目)」
専業主婦なのでご飯入れるし冷蔵庫からビール取ります。
私はそれが当たり前だと思ってますが多くの方はそうじゃないんですね。

ずずずん

一度もした事なーい。絶対入れません😂

SEVEN

皆さん色々な意見がありますね🙆🏻‍♀️
私は、自分で入れろよ派です(笑)

いろんな意見が聞けて良かったです!
私はこれからご飯お代わりいれません😂!(笑)