※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定期に入ってすぐにsnsで妊娠報告する友達が羨ましい。流産の経験もあり、不安で準備も進んでいない。報告しなくてもいいか迷っている。同じような方いますか?

インスタなどのsnsの妊娠報告についてですが、私の周りの友達はほとんどが安定期に入ってすぐに投稿しています。私は2人目妊娠中なんですが一度流産しそうになったこともあり今のところ異常がなくても怖くてそういった投稿ができません。正直、安定期に入って投稿して、毎日楽しみだよ〜や準備している友達が羨ましいです😣
何かあったら、、と思って何も服も買っていませんし友達も親友にしか言っておらず別にsnsで報告なんてしなくてもいいも思うのですがモヤモヤします。
同じような方おられますか?

コメント

ママリ

私も切迫で自宅安静中ってのもあって、本当に仲の良い友達にしか報告してないです。SNSなんてもってのほか😅
SNSで報告する友人見てると、当たり前のように出産できると思ってるのかな、報告した後に何かあったら気まずくないのかなって思います。
ですがハイリスク妊婦の私からすると、堂々と報告できるぐらい妊娠経過も順調なのは羨ましいなとも思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じ考えです。
    何もなく当たり前に産まれてくると思っているだな思いますし羨ましい気持ちもあります。
    私が気にしなければいいかもしれませんが毎日出産予定日までカウントしているところなどを見ると嫌気が差してしまいます😭

    • 12月12日
ゆるり

わたしもSNSで報告できません💦何があるか分からないので。ある意味羨ましいですが、もしものことがあったら自分が辛いだけです。報告してからも投稿が多いと、性格悪いのでマタニティハイなのかなと思ってしまいます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ考えです💦
    何かあったときもsnsで伝えるなんてこと考えると辛いですしこわいくてできません😭
    当たり前に産まれてくると思ってるのかなとさえ思ってしまいます😣

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私の周りも全員インスタで妊娠報告して出産してます!
特に何も思ったことないしモヤモヤもしません!
むしろおめでとう〜って見てる側も産まれるの楽しみです^_^

deleted user

私は親しい友人のみ、公開範囲を絞ってですがSNSで報告しましたよ💡

決して自慢するつもりでも、私は流産や死産なんかする訳ない!と思っている訳でもなく…
上手く言えませんが、もし不幸な結果になったとしても、お腹の子の存在を無かったことにしたくなかったんです。

でも、何かあったら嫌だからSNSでは言いたくないっていう人の気持ちもよく分かりますし、どっちが正しいとかではなく、考え方の違い方と思いますよ😌✨