※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来週から旦那が飲み会続きです。仕事(事業主)なので仕方ないのだそう…

来週から旦那が飲み会続きです。
仕事(事業主)なので仕方ないのだそうです。
コロナ感染者が増えていて、そんな時にするのかと言いましたが私が何を言っても予定変更するつもりはないそうです。
そもそも普段から感染対策が甘く、事業所も感染対策がされていません、旦那は消毒やマスクしない時も多いです。
私は元々潔癖症でコロナもインフルも怖くてたまらないです。
いっそ飲み会行くならしばらく別居しようかなやんでいます。
年末年始も別居になります。
頼れる実家はありません。
私自身のうつ病と、仕事もあるので、子どもを1人で見ることを考えるととてもしんどいです…

私がおかしいでしょうか…

コメント

納豆

考えおかしくないと思います!
私は。

うちの旦那さんなんて帰ってきてから足洗うついでにボディーソープで手洗ってますよ
は!?って感じです💦

うちも会社の飲み会はないみたいですが…

1人の行動が周り(家庭)も感染させるのでほんと考えて行動してって感じです。
きちんとやることやれば感染しないっていうけどもぉこうなってくるとほんとにそうなのか?って思います正直。

命だけは変えられないのでママリさんの考えは間違ってないです‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    今このご時世に飲み会するとかほんとにありえないです。
    喧嘩したのですが答えは変わらないそうです…。
    かなりしんどい状況になりますがしばらく別居しようと思います。

    • 12月13日
🐻

事業主だからこそ 飲み会をしない判断が必要だと思うのですが😂

夫も 飲み会は行かないし 帰ったら手洗いうがいはもちろんですし 着てた服は脱ぎます。
都内へ出張とかの時は お風呂へ直行です💦

仕事上 都内へも行きますし巡回もあるので移動の少ない方に比べるとリスクは高いです。
だからこそ 他で迷惑をかけることの無いように 夫には理解してもらってます。
夫の仕事関係の方や 子供の幼稚園 ご近所の方にもご迷惑をおかけすることになりかねないので・・・

事業主だからこそ 信頼関係が大切なんじゃないですかね😂
仕事中に感染したり 対策をしていて感染したなら仕方ないというか誰にでもリスクはありますし。
そこを 怠っていてまして飲み会で感染した場合・・・大変だと思います💦
行動履歴を正直に話せないようなことは控えてた方がもしもの時は安心ですよね😅

うちも下の子がママリさんと同じ月齢です。
まだお話も上手にできないし 理解もできない事も多いのでもし感染して隔離されたりしたら😭心配が多くなるのは間違ってないと思います🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    仕事だから、行動歴は堂々と話せるそうです…私には全く理解できません…。
    大喧嘩しましたが結論は変わらないそうなので、かなりしんどい状況になりますがクリスマスも年末年始も別居して過ごそうと思います。

    • 12月13日
  • 🐻

    🐻


    でた笑
    飲み会も仕事だ精神・・・ですよね🤷🏻‍♀️
    仕事なんだったら 飲んでも酔うなよって言いたくなります・・・


    我が家も割と考え方が違い 意見が合わないことばかりですが 今回のコロナだけは数ヶ月かけて理解してもらえた感じです。
    価値観違いすぎて 夫婦ってなんだろうって思うことも多いですよね😭

    私の住んでるところは ずっとゼロだった所なんですが 最初の感染者でて そこの会社はしっかり公表したのに クレームや嫌がらせ電話が凄く ご本人は退職するまでになったようで💦
    私もほんとにそんな事があるのかって信じられない反面 県外ナンバーの我が家は 嫌がらせというか 見ず知らずの人にいきなりどこから来たのとか いつ来たのとかいろいろ聞かれたり ハザードだして駐車場で駐車しようとしてるのにも関わらず横取りされたり・・・

    残念ですが嫌なことする人は 少なからずいます💦


    ご主人は 大丈夫なのかもしれませんが 家族をコロナや嫌がらせなどで危険な目に合わせる可能性だってあるって事への理解ができないようですね😭


    私も最初の頃はそうでした😅
    子供の手術もあったので 絶対風邪も コロナもかからせる訳にはいかないのに 飲み会や出張で・・・
    喧嘩・・・
    私は できるだけ外出しないように努力してるのに・・・って。
    なのでできるだけの事をやって家庭内隔離をしたり 休みの日でも 部屋から出ないようにしてもらい接する時間を少なくしてました。
    ↑ここまでさせられて苦痛だったんでしょうね・・・笑


    大喧嘩も疲れますよね😭
    何のためにやってんのかも分からなくなるし・・・
    頭もグルグルするし。
    分かって貰えないなら 少し様子見で別居でいいと思います!!

    ご主人に気を使わず一緒にいるより 楽しいクリスマスとお正月を過ごせると思いますよ!!!!!!

    でも ご主人の機嫌を損ねすぎると また大変だと思うので 程よく頑張ってくださいね🙌🏻

    • 12月13日
Καnα♥︎

全然おかしくないです!!
うちの旦那も昨日、今日飲みに行っていいか聞いてきましたが絶対ダメって言って諦めてもらいました🤣
忘年会も参加するつもりでこの前も忘年会は絶対行くからとか言ってましたが、やっと昨日話して納得してくれたみたいでキャンセルしてもらいました😅
同じく、わざわざ感染者が増え続けてる今する必要ないっていうのを言い続けた感じです。
行くなら2週間帰ってこないでって言うくらい本気で伝えていいと思います😞
そんな対策ゆるゆるな事業主さんと皆仕事したくないと思いますけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。諦めてくてる旦那さん偉いです…お前のいうこと全部聞けるわけじゃないとキレられ、国から休業要請出ないとやめないそうです。
    事業主のくせに自覚がないと言ったら、旦那の周りもそういう人ばかりなので自分の周りでは普通だと言われました。あきれます。。
    鬱の状態もありこれ以上相手にすると余計辛いので、かなりしんどい状況にはなりますがクリスマス前から別居するつもりでいようと思います。

    • 12月13日