※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りは、子供が寝てからやっていますか?家族の時間を確保する方法やスケジュールを知りたいです。

みなさん離乳食のストック作りは、子供が寝てから作ってますか?

旦那がいる週末にやっていますが、離乳食始まってから家族の時間が作れていないような😂

午前中に掃除、スーパーや買い物、午後に離乳食ストック作りや、夕飯作ったり…

まだ離乳食の数少ないのに😂
みなさんどうやって子供や旦那と家族の時間を確保していますか😂


だいたいのスケジュールしりたいです🤔

コメント

deleted user

週末にやってます✊🏻
平日だとなかなか集中して出来なくて😭
離乳食ストック面倒ですよねー😀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね、集中して作りたいですよね😣
    家族の時間作れてますか😭?
    離乳食始まってから出掛けられてないです笑。
    お出掛けの日は、夜にストック作りですか😭?

    • 12月12日
はじめてのママリ

旦那の居ない日中にやってました!
お昼寝してくれてるときかご機嫌で遊んでる時に🤤

みかん

私は一気にまとめてって感じではなく、平日にちょこちょこやるタイプです!
買い物に行って野菜を買ってきたらその日にストック作って、、って感じです👍
逆に、週3くらいは夕方離乳食ストック作ってるかもしれないです😂

ちょこぴ

一歳過ぎですが、ずっと主人のいる週末に作っています!
週末、バタバタしますよね💦
寝てから作るのは体がキツいので、日中に作っています😊

Elly🔰

できるだけ週末にやって、足りなかったら平日に少し作るくらいですかね😊
寝ても30分くらいしか寝てくれないので、普通に起きてても作っちゃってます