※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済み。4歳の長女のワガママにイライラ。つわり中で心配。穏やかに過ごしたい。元気な赤ちゃんを育てたい。

妊娠7週。心拍確認済みです。
4歳になる長女のワガママぶりがすごく、たまにどなりちらしてしまいます。
つわりで体調がすぐれない中の、ワガママに、、
穏やかに過ごそうとおもってるけどイライラしちゃう。
そうなると、あかちゃんが心配。

元気に育ちますように。。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもそうですが、上の子の心配してあげた方が良いのでは😭
怒鳴り散らして、てっきり上の子に申し訳ないって話かと思ったら、赤ちゃんが心配。って💦と思ってしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の都合の悪い回答はスルーって😔
    いいね押してくれてる方たくさんいらっしゃるので、上の子も大事にしてあげて下さいね(けっして上の子を大事にしていないと言ってるわけじゃないですよ!)

私も2人子どもがいるので、上の子にイライラする気持ちはよくわかります。
    はるままさんが少しでも心穏やかに過ごせますように☺️

長文失礼しました

• 12月12日
  • はるまま

はるまま

すいません。このお返事きづいてませんでした。
    そうですよね。。上の子を気づかわないとですね。。

• 12月12日
し

うちも4歳の娘、怒鳴り散らしてますよー😅
ほんと、やれって言ったことをやらない、やらないでって言ったことをやる、、
保育園でも要注意人物になってます💦

つわりの時は宅食利用したりして、旦那にもいろいろ協力してもらってました。
今も仕事はほぼ在宅ですが忙しく、しょっちゅうお腹が張ってます、、

でも、お腹の子はすくすく育ってます👶
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張りましょう😊

• し

でも娘が悪い時以外は叱らない(気分で怒ったり優しくしたりはしない)ので、ちゃんと信頼関係は築けていると思いますし、お母さん大好き娘です!
    いろいろ我慢させることもあるでしょうが、愛情持って接していれば、ちゃんと伝わると思います💕

• 12月12日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね☺️まさにそれです!
    妊娠初期もそんなかんじでしたか?

ネット魔に、なるとこわいことしか書いてなく不安になります😭

• 12月12日
  • し

妊娠初期も今も変わらず…
    私が妊娠して不安定になっているというよりは、性格だと思います、、😅
    産まれたらどうなるのか心配ですが、おもちゃお腹の子に貸してあげるんだー!とか張り切ってるので、案外産まれたらしっかりするかも?と期待してます💦

必要以上に「お姉ちゃん」にならなくてもいいですが、並の4歳レベルには聞き分けよくなってほしいですよね😅

• 12月12日
メメ

こっちはしんどいのに上の子は上の子でギャーギャー…あるあるですね😂
でも2人目は案外逞しいのかな、って信じてます笑。

• はるまま

はるまま

たぶん、あかちゃんがいるって分かってるからなのか、最近いろいろ我慢させてるからなのか、、
    ぎゃーぎゃーがすごいんです。。

逞しく、育ってくれることを願います😃

• 12月12日
  • メメ

メメ

うちも安定期入る前くらいが一番不安定だった気がします!
    うちの場合は幼稚園でそれが顕著だったようで「自宅ではどうですか?」って先生に聞かれちゃいました🤦‍♀️💦
    今は落ち着いたし一緒に楽しみに待ってくれてるんですけどね…。

きっと大丈夫、第二子はそんなもんです!笑。
    ぁ、でもママも無理はしないように😭
    無理するとすぐに切迫とかなりますよ(私がなった笑)。

• 12月12日
まめまま

分かります💦ただただしんどいですし、上の子に申し訳ない気持ちももちろんあるからこそですよね😭😭💦
悪阻本当に辛いですよね、、、
イライラしたときは体調良いときにずっと大好き💕って抱きしめてます(^o^)
無理しないでくださいね💦

• まめまま

まめまま

そして赤ちゃんわたしも心配になります、、なので2人目にして、エンジェルサウンズ買いました👼

• 12月12日
  • はるまま

はるまま

わかりまーす!申し訳ないけど、イライラしちゃう。。
    わたしは一人目のときにかいましたが、イマイチわからなくて、一回使って封印されてます笑

• 12月12日
leaf

分かりますよ、私も怒ること多々あります。その後しゅんと落ち込んでしまうので、ごめんねって抱きしめてあげてます。その繰り返しです💦赤ちゃん返りしてて、最近は私の膝の上でご飯食べるようになりました。お腹圧迫されるので辛いしもう勘弁してくれってなります。上の子には申し訳ないけど、流産も経験してるので赤ちゃんが心配になります。元気に育って欲しいっていう気持ちはきっとどの妊婦さんも同じです。イライラしますけど、お互い期間の短い妊婦生活楽しみましょうね。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。まだ、初期だと不安になりますよね😭😭
    次の検診までドキドキしながら、娘と過ごしたいです😚

• 12月12日