※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那のお金使いすぎについて、質問です。旦那が自分の意思で転職し、給…

旦那のお金使いすぎについて、質問です。

旦那が自分の意思で転職し、給料が減ったので旦那の小遣いも減らしました。(給料の手取りは15万くらい)
普段小遣いとスマホ代を渡してますが、今回旦那がスマホ払い(ペイ系)で買い物もしており、スマホ代が高くなりました。
普段渡しているお金では足りません。
が、赤字生活なので私も必要以上のお金を払いたくありません。
私もパートで働いてますが、私が働いても赤字なので私はお小遣いすらありません。

お金を簡単に使う旦那を許せないし、私だけが我慢する意味って?と、分からなくなりました。
きつく叱って、今回は許すべきでしょうか?
それとも自分の親を頼れと言うべきでしょうか?😓

コメント

🐣

あげればあげるほどこれからも集ってくるだろうし、
あげなくていいと思います。
親に頼らさせたら。
話し合いできるなら話し合いしますが

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね〜、そこを心配しいます。
    昔からお金をせびられるので、いい加減無理です。

    これからどうするのか、話し合います。
    今回は払うけど次回やったらそのときは親を頼れと言います。

    • 12月12日
deleted user

私なら今回の1回だけならキツーく叱って許します!次もなら親を頼れって言います!
うちのも金遣い荒いのでほんとに嫌気さします🥶

  • ゆき

    ゆき

    今回は許す方面で話し合ってみます。
    が、次回からは親を頼ってもらうよう約束させます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

もう結婚している以上親は関係ありませんし保護者でもないので親に頼れは違うかと…。
とりあえずきつく叱って何しても渡さない。
携帯止まるなら止まらせればいい。
渡すからまたくれるとせびるんだと思います。

  • ゆき

    ゆき

    自分の親に頼れと言うのは、本人のプライドの問題です。
    そこまでのことをしているんだと自覚させたいのです。
    私も払いたくありませんが、仕事でスマホを使うので払わないわけにも行かず…。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それであれば格安にして全て制限かけたらどうでしょう?そうすれば下手なこと出来ませんし。
    スマホと言っても連絡だけならガラケーでもいいでしょうしね。
    とにかく徹底しないと反省しないと思います(汗

    • 12月12日
はーまま

赤字は辛いですよね。。
うちも、毎月カツカツです。。給料日前は、本当もやしとかになります😔
旦那さんにどうにかしてもらいましよう!!

  • ゆき

    ゆき

    赤字覚悟の転職だったので、私は反対しましたが本人が勝手に転職したので、まぁ…どうにもならないのですけどね😔
    頼れない旦那で辛いです😓

    • 12月12日
  • はーまま

    はーまま

    赤字での転職は勘弁ですよね!!

    • 12月12日