※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

実父に結婚+子どもの存在を伝えたいが、再婚相手が問題あり。写真を送れず悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

私の両親は、6歳の時に離婚しました💦
実母に育てて貰い、今に至ります😊
実父は再婚しています‼️

今からが、本題なのですが
実父は、結婚+子どもを産んだ事を知りません😞💦

6歳までは、土日は必ず公園に
連れて行ってもらったりと
本当に可愛がって貰ってました😣💦

結婚式の写真+子どもの写真を送ってあげたいな
って思ったりもしているのですが、
再婚相手がなかなかクズな女で…(笑💦
家まで押しかけてきて、私と姉がいる目の前で
実母に離婚届を渡したり…等😑💦
再婚相手が手紙を見て捨てないか等
考えると送れずにいます😞💦💦

皆さんならどうしますか⁇(°_°)

コメント

ころろ

家にいって実父に直接渡すか、送るならその後ここの電話に電話ちょーだいっていっておけば、無視されたら再婚相手が妨害したとわかるし、非難しやすいです。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    実父は、大阪で
    私達は広島なので
    直接は難しいですね😣

    なるほど‼️
    その手がありますね‼️

    • 8月2日
  • ころろ

    ころろ

    もしくは本人に直接渡す郵送方法があります。

    また、本人以外開封禁止!とか、大きく書いとけばいいんじゃないですかね?
    http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/

    • 8月2日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そんなのがあるんですね!😳
    URLコピー出来ないので
    調べてみます‼️

    • 8月2日
ちい子♡

私も父に再婚相手いますが、なにも知らせてないし知らせるつもりもなかったです(´・Д・)」笑
あんなに私はパパ大好きだったのに、不倫してお母さんのこと散々悲しませ、私たち子供をおいて出てったクソ野郎だって自分が結婚してから思うようになってしまって…😢

私が送るとしたらとりあえず送って連絡先書いて連絡ちょうだいねって書いておくと思います😌💕

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    初めは、私もともさんと
    同じ様な考えだったんですが
    実母に、お父さんの年齢も年齢だから
    元気な内に報告だけでもしてあげたら⁇
    って言われて考えるようになりました😞💦
    実母より、10歳離れて今70歳手前です😣

    その気持ちも凄い分かります。
    小さい頃は本当に恨みましたよ😓
    でも、実父は世界に一人しかいない
    って考えると、なんだか切なくて…😣
    実の娘の孫の写真すら見ずに
    この先一生を過ごすのか…って思うと😓

    連絡先か、
    本人限定受取郵便にしようと思います😊

    • 8月2日
(^∇^)カカカ(^∇^)

6歳から今までお父様とはどのような関係なのかにもよると思いますよ。



私の主人も前妻の子が4人いて、一番上の子はもう二十歳を過ぎています。
私と再婚するときは離婚してから10年以上たっていましたが、
子供達とはかなり頻繁に連絡をとっていました。
その子供達との事で色々と揉めたので今では、私の前では前妻の子供の話しは一切しなくなりました。
隠れて会ったりはしてると思います。



写真を送るのは、どうかな?と思います。
直接、お父様に会えるのであればその時に見せてあげるというのは嫌ですか?


再婚相手の方とうまくいってないようですし...(^_^;

mami.kさんにとってクズ女でも再婚相手の方は、お父様にとっては家族です。
その事も少しだけ考えてあげてください。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    高校以来全く会ってないですね。

    大阪と広島なので直接は難しいですね😓💦

    私か実際、父親をとった側ですし
    その考えは曲げれません!
    私にとっては、世界に一人しか
    いない父親ですから。
    そんな人を選んだ父親も父親ですが😓

    • 8月2日
m♡mama

質問から時間が経ってからの
回答ですみません(>_<)

私もmami.kさんと同じような境遇で
育ってきたのでコメントせずには
いられませんでした💦

私の両親も同じく6歳の時に離婚して、
私も実母に育ててもらいました!

離婚してからも月1回泊まりの
面会日があったのですが、
小学2年生の時に父が再婚してから
まずは泊まることはなくなり、
面会日も不定期になり、
再婚相手との子供が産まれて
しばらくしてから面会自体なくなりました。
理由は聞かされませんでしたが、
子供ながらに察してはいました。
子供たちも私がいきなり現れたら
びっくりするだろうし、
私が身を引かなきゃと
子供ながらに思いました。
それ以来会ってませんし、
父の話を誰かに話すことも
なくなりましたが、
元々お父さんっ子だった私は
大人になったら再会したいなとか、
結婚式にも呼びたいし、
私に子供が生まれたら孫なんだし
会わせたいなと密かにずっと
思ってきました。
父を忘れた日は一度もなかったし、
父と再婚相手を恨むこともなかったです。

ですが、大人になってから
その気持ちをズタズタにされました。
なんと私が新しく働きだした職場に
父の再婚相手の女が働いてたんです…。
本当に偶然で、まさかの再会でした。
ちなみに父が再婚してすぐの時に
数回だけ会ったことはありました。
向こうはすぐに私だと気付いたみたいですが、
私はしばらく気付かなくて
途中で気付いた時はどうしようと焦りました。
そんな時に向こうから話しかけてきてくれて
親しげに話してくれました。
元々再婚相手に嫌な感情は
一つもなかった私はすぐに気を許したんですが、
実際そんなうまくいくはずもなく、
陰では私のことや母のことまでも
ボロカス言われてました。
ちなみにすでに父とは離婚してた
ことも分かりました。
他にも父の元再婚相手が
いかにクズ女だったのかの情報も
耳に入ってきましたし、
面会がなくなったのも
もちろん再婚相手が原因でした。
大人になってやっとその事実が分かり、
子供よりクズ女を選んだ父にも
幻滅というか嫌になりました。
しかも、そのタイミングで
父方の祖母が父とクズ女の子供を
連れて私の実家の前を通ったり、
母と姉が働いてるスーパーに
わざわざ連れていってるのも
見かけました。それにも腹が立ちました。
というか、父と会えなくなっても
憎むとか恨みとか全くなくて
でもいつか会えるかなぁと
期待してたことも馬鹿馬鹿しく
思えてきたんです。
あの人たちからすれば
もう私は赤の他人なんだな、と。
だから私も赤の他人だと
割りきらないとと思いました。

それに今は離婚してるとは言え、
私が父に会いに行ったという情報が
クズ女の耳にはいれば
なにをされるかも分かりません…💦
それくらい恐ろしい女だと知りました。
父を取られただけでなく、
私の友達にも接近しまくり、
なにを吹き込んだのかは知りませんが、
友達まで失いました。
その友達は今では私のことを
探るためだけにいます。
クズ女に情報を流してるみたいです。
しかも、そのクズ女は
私の実家の近くに住んでます。
それもありえないです。
すべて私に負けたくないからみたいです、
意味分からないですよね。
離婚してるくせにそこまで執着される意味が。

そりゃあ、今でも父のことを
忘れることなんてないですが、
会いに行っていろいろと壊したくないです。
母を裏切ることになる気がするし、
旦那も父と会うことには反対です💦
それは少し悲しかったですが…。
まぁ、まず旦那に私の気持ちは
全く理解できないみたいですし。

でももうそれでいいかなと思います!
理由はどうであれ、
私を一度捨てた父ですし、
再会しても良いことはないと思います。
元再婚相手のクズ女にも
これ以上振り回されたくないですし!

でも、私は元再婚相手のせいで
いろいろ失うものが多すぎて
私ばっかり我慢我慢我慢というのが
耐えれなくてこういう結論に至りましたが、
会いたければ会っていいと思いますし、
遠いのなら手紙送ればいいと思います😊❤
再婚相手の人は厄介そうですが💦
どうせそういう人って旦那の
前妻の子供がなにをやっても
気に入らないんでしょうねって感じです💦
お父様にはmami.kさんが
今幸せだよということを
報告してあげてほしいです❤
私も本当は報告したいんですけどね😅

訳の分からない文章ですみません💦💦
長くなりました😱😱💦

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    返信遅くなりました😣💦

    そんな偶然ってあるんですね😥
    その人…クズの中のクズですね😑
    友達まで奪うとかどこまでやれば
    気がすむんですかね…😑💢
    読んだ私がだんだん腹が立ってきました💢

    報告出来ないなんて辛いですね😞💦


    妊娠中+距離も距離なんで
    手紙送ろうと思います‼️

    • 8月3日
  • m♡mama

    m♡mama

    それだけじゃなく父の元再婚相手は
    今また別の人と再婚してるんですが、
    私の友達のお兄さんなんです💦
    友達と言っても裏切られて
    今は私はその子とは縁が切れてますが💦
    2人で私のことあれこれ言ってるん
    だろーって感じです😰
    お兄さんにはどこかで会うたび
    ジロジロ見られるし意味が分かりません😱
    旦那のことまでもガン見なんで、
    この間見かけた時にぶちギレた
    らしいです(笑)ざまーみろです(笑)
    しかも、子供まで2人とも
    私の子供と同級生らしく…😵😵
    私は自分の母校に我が子も
    通わせたいという夢があったんですが、
    母校の校区内に元再婚相手が
    住み着いてるんでその夢は
    叶いそうにもないです💦
    地元じゃないくせに💢💢
    子供同士学校まで一緒は耐えれないですね💦
    保育園選びも行かなそうな所を
    選ばなきゃなりません😱
    いろいろ偶然が重なりすぎてヤバイです😱

    正直辛いです💦
    父は孫の顔も見ずに死んでくのかなーと
    思うとなんだか複雑な気持ちになります😰
    父も近所に住んでるみたいなので、
    すぐに探し出せるんですけどね💦

    送ってあげてください❤
    お父様喜んでくれるといいですね😭❤
    お身体気を付けてくださいね♥

    • 8月3日