※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
雑談・つぶやき

ただの呟きです…娘ちゃんは3118gで産まれました。生まれた時から顔立ち…

ただの呟きです…
娘ちゃんは3118gで産まれました。
生まれた時から顔立ちが、しっかりしてるね❗️と言われてました。
別に嫌な気持ちにならないし、何にも思ってませんでした。
この間、病院の待合室で7カ月の男の子のママとおばあちゃんに、体しっかりしてるねー!と言われ、帰り道に宗教の勧誘のおばさんにも1歳くらい?大きい!体しっかりしてるね!と言われました。
近所の人にも、この子しっかりしてる!ごめんだけど大きいね!と言われ…
今日は野菜の直売所のおばさんに、10カ月に見えない!顔つきがしっかりしてるし、もっと上の年齢かと思った!産むの大変だったね!と言われ。
いや、出生体重は3100だったんです…でも今の月齢だと平均より大きいみたいで😅と言いました。
おばさんは、小さく産んで大きく育てる!良いんじゃない!?との事。
確かに、平均より身長も体重も大きいけど、言われすぎて少し面倒になってきました。
というか、大きい小さい関係なくない?
誰と比べてるのか知らないけども。

なんだか吐き出したくなってしまいました。
娘ちゃん昼寝してるし、私も少し寝ようかな😴

コメント

娘も同じくらいで産まれて、1歳すぎるまではいつも大きめの月齢を言われていました。
たくましいとかがっしりしてる、男の子みたいだねというようなことまで言われていたので、お気持ちわかります😓
ポジティブに、「よく飲んでよく寝て、健康に育っているね!すごいね!えらいね!」くらいの意味で受け止めています。(もう今は言われなくなりましたが)

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます!
    言ってる方も悪気が無いのは分かるんですよね…
    健康的って思ってても何度も言われると、何だかなーって感じですよね😣
    私もポジティブに考えて、言われても「そうなんですー健康的なんです😊」って笑って流せる様になりたいです❗️

• 12月12日