※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
お出かけ

今度旦那と私で、子供二人(2才と0才5ヵ月)を連れて夏祭りに行こうと計…

今度旦那と私で、子供二人(2才と0才5ヵ月)を連れて夏祭りに行こうと計画を立てています。
下の子、お祭りデビューなのですが、大丈夫でしょうか〜?5ヵ月にお祭りは少し早いですかね〜?上の子の時は1人だったのでまだ余裕がありましたが、二人となると厳しいでしょうか?
また、赤ちゃんの虫除け対策、どうされてますか?
教えてください!

コメント

ままま

上の子が行きたがるので3ヶ月で近所の祭りに行きましたが、周りを見てると1.2ヶ月の子もきてましたよ笑^_^;
虫除け対策はしてませんがベビーカーぢゃなく抱っこ紐でいきました!

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですか( *´︶`*)
    じゃあうちもそろそろ祭りデビューなのかな〜?笑
    抱っこ紐良いですね!
    やはり両手がふさがってると不便なので、、!
    回答ありがとうございました。

    • 8月2日
  • ままま

    ままま

    遠い、大きい祭りなら考えますが、近場ぐらいなら大丈夫だと思います(^ー^)抱っこ紐に保冷剤つけて、飲み物持って行きました★足とか腕は気持ちの問題ですがパタパタしたり、なーんとなく虫が寄らないように揺すってました笑^_^;

    • 8月2日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ですね!
    熱中症対策しっかりして行きます!
    やっぱり子供にとって大きいお祭りは疲れますかねー(·︿· `)

    • 8月2日
natsu。

今年暑いですからね💦けど2歳のお子さんいたらお祭り連れて行きたいですよね💗お祭りの規模というか、混み具合によるのではないでしょうか😊熱中症も心配なので、私なら小さい子供向けのお祭りとかなら全然連れて行きますが、あまり大きなお祭りは避けるかなぁと思います(>_<)✨
虫除け対策は、抱っこ紐に足まで隠れるようにカバーつけてます😊

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですよ〜!
    上の子は金魚すくいするっ!って張り切ってて、、笑
    しかし、結構規模が大きいお祭りなんですよ〜( ;o;)
    しかし、せっかくなので熱中症には気を付けてお祭りデビューといこうかと思っています笑
    回答ありがとうございました!

    • 8月2日
  • natsu。

    natsu。

    金魚すくいしたい‥!めちゃくちゃかわいいです💗笑
    旦那様もご一緒ですし、準備万端で楽しんできてください(^^)✨金魚すくえますように!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡

    • 8月2日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    ありがとうございます!
    金魚すくえるかな〜?笑
    うちの子、男の子なんですがジッとしてなくて汗
    金魚さんで大人しくしてくれると良いですー笑

    • 8月2日
咲絢mama♡

私は先日4ヶ月になるちょっと前の娘を連れて行きましたよ〜!
暑いので短時間で、ベビーカーには保冷剤をのせて行きました☆
娘は山車を見て不思議そうな顔してましたがそのあと疲れてベビーカーで寝てました(•ө•)♡

  • はるくんmama

    はるくんmama

    うちも、熱中対策をしっかりして行こうと思いますー!
    山車を見てビックリ可愛いですねー( *´︶`*)
    回答ありがとうございましたら

    • 8月2日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    すいません汗
    途中で送ってしまって!
    回答ありがとうございました!

    • 8月2日