※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の離乳食進捗は?白身魚と黄身はいつから?まだ8部粥と野菜ペースト。

6ヶ月の離乳食ママさん、どこまで進んでますか〜?

白身魚と黄身はいつから始めましたか?

私はまだ全然で💦

本人があまり食べないのもあって(5ヶ月後半からはじめて2週間目ですが)すりつぶした8部粥と野菜ペーストくらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からスタートさせて
いま黄身は小さじ半分まで進みました😊
食べてるのは、10倍粥、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、キャベツ、とうもろこし、豆腐、きな粉、玉ねぎ、じゃがいも、りんご、ヨーグルト、さつまいも、バナナ、
です!
もう8倍がゆってすごい早いですね!😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

8分粥はすり鉢ですり潰したやつなのでまだまだドロドロです💦

3大アレルギーも徐々にやらなきゃですね🥚

食べる種類を少しずつ増やしていこうと思います♪

参考になりました!

• 12月12日

5ヶ月から初めてもうすぐ7ヶ月になります。
白身魚などのタンパク質は3週目〜で、卵黄は1ヶ月目〜始めました😊
食材は今は7倍粥、にんじん、ほうれん草、小松菜、キャベツ、かぼちゃ、さつまいも、玉ねぎ、大根、トマト、コーン、じゃがいも、鱈、鯛、きな粉、ヨーグルト、豆腐、卵黄、そうめん、りんご、バナナなど食べてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

タンパク質3週目、黄身は1ヶ月目ですね、大変参考になります❣️

私ももっともっおいろんな種類の食材食べさせたいと思います♪

• 12月12日