※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

歯が生える月齢について心配しています。乳歯萌出遅延の可能性もあるので手術が必要かもしれません。同じ経験の方いますか?

1歳近くに最初の歯が生えた方、生えた月齢を教えてください!

現在10ヶ月半で来月末には1歳になるのに1本も生えていません😭
1歳になる頃に生える子もいるとはわかっていますが全く生える気配がないので心配になっています。

稀に骨が厚くて歯が出てこられない事(乳歯萌出遅延)があり、その場合は手術が必要だと知りました。
その経験がある方いらっしゃいますか?
早産ではありません。

コメント

ゆここ

10ヶ月の終わり頃にはえてきました⭐️
一歳半ですがまだ今のところ6本+いっぽんではじめてるところです(´・ω・`)

• はな

はな

離乳食、他の子と同じように食べられますか?
    少し硬いものはモグモグするのですがおかゆは丸呑みで😵
    歯とは関係ないかもしれませんが…(笑)

• 12月13日
  • ゆここ

ゆここ

離乳食はかなり順調でした⭐️
    お粥が柔らかいからゴックンしちゃうんじゃないですかね??😭

• 12月13日
hon@

上の子は、1歳すぎるまで1本も生えてなかったです!1歳過ぎて、やっと白いのが歯茎から少し見える程度でした!!1歳半健診で、今日見た中で1番歯が少ないとも言われましたが、今はきちんと生え揃っています!

• はな

はな

1歳過ぎても少し見える程度ということもあるんですね!
    気配がなさすぎて娘もそうなる気がします…😵
    生える時はヨダレが増えたり他の子と同じような様子ありました?
    娘はヨダレが増えたり減ったりを繰り返してます(笑)

• 12月13日
  • hon@

hon@

心配になって歯医者さん予約しましたが、ちょうど見え始めてたので大丈夫と言われました!!
    うちの子はヨダレ少ないままでした。

• 12月13日