※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
お出かけ

赤ちゃん連れて、一人でスーパーに行く時抱っこ紐で行きますか?徒歩20分…

赤ちゃん連れて、一人でスーパーに行く時抱っこ紐で行きますか??
徒歩20分ほどのスーパーに行こうと思うのですが、交通手段は徒歩のみ、帰りの荷物を考えるとベビーカーで行きたい。でも、スーパーの中でベビーカーおしながらカゴを持つのは大変…どうしよう…って感じです!!😭

コメント

はじめてのママリ

ベビーカーでいって買い物のときに抱っこ紐でだいて、かごをベビーカーの上にのせて、買い物してましたよ!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

なるほど!!!
    ありがとうございます🥰

• 12月12日
nakigank^^

ベビーカーを自分の方に向けて、カゴをベビーカーの取手と子供のガードする手すりの間にカゴを入れてました。取手には引っ掛けるのを二つ付けてるのでカゴの持ち手を引っ掛ければある程度のものは入れれました。😊

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ベビーカーのフックあるとやっぱり便利ですよね💡買おうかな…
    でもベビーカーの取っ手とカゴを一緒に掴んでおけばなんとかなりますかね😅

• 12月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

私のは持ち手の角度調整ができたので、一番上に角度変えて引っ掛けるとバランスよかったから手を離しても全然大丈夫でしたし、妹も角度変えれないけどそのまま使ってましたよ。😊
    不安ならリュックをベビーカーのカゴに入れておくと重心があって倒れないと思います。😊

• 12月12日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

なるほど!!ありがとうございます!
    試しにベビーカーで行ってみようと思います💡

• 12月12日
れい

あまり買うものなければ抱っこ紐で買うもの多い日はベビーカーです😆最近はこのご時世なのでベビーカーだと知らない人に可愛いね〜🥺と触られたことがあったので抱っこ紐が多いかもしれません😔💦

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

え、、、!ベビーカーだと赤ちゃん触られちゃうんですか💦
    それは抵抗ありますね…

• 12月12日
  • れい

れい

もう衝撃でした、、、😔💦笑
    ちなみにベビーカーだとこんな感じのフック付けるとここにカゴ引っ掛けてます😆✌️
    抱っこ紐だと肩腰死にますwwwww

• 12月12日
  • れい

れい

貼りわすれました😔

• 12月12日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ありがとうございます!!さっそくベビーカーの改造に入ります🤣

• 12月14日

抱っこ紐で行ってます‼︎
私的には抱っこ紐の方が断然楽です😱💕
重たいもの優先にリュックに入れて、入らないものはエコバッグに入れてます!

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうですよね…抱っこ紐の方が楽ですよね🧐
    肩と腰が無事で帰って来れると良いんですけど😂

• 12月12日
りこ

抱っこ紐で行ってました!
そーなんですよね…ベビーカーだとカゴが持てない…
前に1回ベビーカーで行って、そこら辺に放置してカートに子供載せ替えてとかしてましたが、大変でした😅

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

ベビーカーをそこら辺に置いといて買い物中は抱っこ紐にしようかな。っても思ったんですけど今度はその間にベリーカーが盗まれないか心配で😂

• 12月12日
  • りこ

りこ

盗まれるとかあんまり気にしたこと無かったです(笑)
    都会だとそーゆうこと多いのかなあ😱😱😱

• 12月12日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

すみません💦ベビーカーがベリーカーに…😱
    でも、ちっちゃいスーパーだと断然抱っこ紐だなって思いました😅

• 12月14日
はる

旦那さんは??
旦那さんお休みの日に見ててもらって車で行くのは無理な感じですか?

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

いつもは買い物に旦那も一緒に行ってるんですけど、今日は天気も良いし散歩がてらスーパーにでも行こうかなって思いまして…
    その時、ふと、ベビーカー?抱っこ紐?ほかのママさんどうしてるんだろうっておもったので質問させていただきました!

• 12月12日
  • はる

はる

そしたらちょこっと買うくらいですかね?
    それなら抱っこ紐がいいですかねー

• 12月12日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

買い忘れがあったのでそれを買いに!
    試しにベビーカーで行ってみたんですけど、抱っこ紐の方が楽でした😅

• 12月14日
にゆう

ベビーカーでよく買い物行ってます!
百均とかでも売ってる荷物をかけれるベビーカー用のフックを左右に1個ずつつけて買い物かごの持ち手をそれぞれにひっかけてベビーカーを買い物カート代わりにしてます🤔帰りはフックにエコバッグをひっかけて帰れるので便利です!
わたしもベビーカーでカゴがうまくもてないことに悩んでた時期にたまたまスーパーでそうやっているママさんを目撃して、リスペクトしちゃいました😁

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

こんな質問でも同じように疑問もってるママさんがいて少し安心しました🥺🥺
    なにごとも朝鮮!ってことでベビーカーで行ってみます😭

• 12月12日

私はベビーカーにカゴ乗っけて、こどもは抱っこ紐でよく買い物してます👶!
帰りもベビーカーに荷物積むのでベビーカーは完全にカート代わりになってます😂
でも抱っこ紐で買い物袋持って、ってかなりしんどいのでいつもそうしてます😇

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

私もそうしようと思ったんですけど、実際に行ってみて、あれ、、、思ってたのと違う🥲
    って思って結果的に帰り道ベビーカーの荷台に買い物したもの入れてかえりました🤣

• 12月14日
はーくん

ベビーカーで行ってます!
買い物中はだいたいぐずられるので抱っこ紐、買い物かごをベビーカーに乗せてカート代わりにしてます😂
帰りは荷物と息子をベビーカーに積んで帰ります!笑

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

私もベビーカーで行ってみて、帰り道ははーくんさんと同じようになりました🤣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。すごく大変ですよね、、
ネットスーパーできる地域でしたらネットスーパーもおすすめです。わたしはイオンしてますが、本当に便利です。

私なら、抱っこ紐で行きますが、あまり重いものは買わないです😨😨

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

昨日はちょっと買い忘れがあったので、まあ、天気も良いし行ってみるか〜って感じで行ってみました!が、抱っこ紐の方が買い物中は楽だと知りました🤣
    普段の買いまとめの買い物は旦那連れてってるので大丈夫なんですけど、1人だとなかなか辛いですね🥲

うちの地域もイオンネットスーパー範囲内なので試してみようかなと思います♪

• 12月14日