※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

里帰り出産で作り置きを考えています。作り置きを始める時期について相談です。

今日から臨月です👶❤
出産よりも今はbabyに会えるのが楽しみすぎます😍😍

里帰り出産なので旦那のために作り置きをするのですが
もう作っても大丈夫でしょうか??🤔

実家は同じ県内で40分かからないぐらいです!!
なのでクリスマス終わったら帰ろうと思ってますが
何かあった時のために作ろうと思います🙌

作り置きをされた方いつ頃から始めましたか?🤔

コメント

海

里帰り日の3日前から作ってましたよ。検診で下りてきてる様子ないなら、20日以降でいいかなと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構ギリギリでいいのですね🤔
    検診では特に何も言われてないので
    あと1週間はぐーたらできますね😎😎

    • 12月12日
  • 海

    沢山ぐーたらしましょう。産まれたら本当に忙しいので、自分の時間なくなります😅
    作り置きは、切り干し大根、ひじき煮、春巻、ハンバーグなどしましたよ。半月は持ちました✨

    • 12月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそうですよね😭
    今のうちにいっぱいしときます😭
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます😌😌

    • 12月12日
はぴ

私は前回は帰る前日に作りました!冷凍庫パンパンになるのと、冷蔵保存で2〜3日で食べてもらうものとか鍋ごと保存するものもあったので✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前日に一気にですか!!それは凄いです😀
    やる気にならないと出来ないタイプなので
    ちょっとずつしようかなと思ってたとこで🤤

    • 12月12日
deleted user

里帰りの前日に作りました☺️
冷蔵保存でおかず1週間分と
旦那はカレーが好きなので
鍋一杯にカレー作りました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前日に凄いです😯😯
    カレー簡単で沢山作れるからいいですよね🤗
    私はカレーの匂いが今もダメで
    作りたいのに作れなさそうです😭

    • 12月12日