※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
産婦人科・小児科

11ヶ月の次女のほっぺと右耳に発疹があります。熱や食欲はありますが、水疱瘡か虫さされか心配です。

写真が見えにくくてすみません😭
生後11ヶ月の次女のほっぺにこのような発疹ができてます。
2日ぐらい前からできてますが、ほっぺにはこの発疹のみです。
そして今日気付いたんですが、右耳に2ヶ所同じような発疹ができてました。
熱もないし、食欲もあります。
手足口病?水疱瘡?
まだ1歳になってないので水疱瘡は怖いですが…。
ただの発疹ですかね?
昨日は夜寝室に蚊もいたので虫さされでしょうか?💦

コメント

疲れたママです。

水疱瘡ではないと思います!!
うちの子もなったことありますが
特に病院でも何も
言われなかったです。
忘れた頃には無くなってました!

  • サクママ

    サクママ

    ですよね😅
    よかったです💦
    謎の発疹で気になってました😭
    痒そうでもないし…放置で良さそうですね😊

    • 12月12日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    多分大丈夫と思おますよ♪
    ちっちゃい子には
    あるあるなのかな?と
    思います(^^)

    • 12月12日