※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

娘が幼稚園に入る際、プレ幼稚園で他のママたちとの関係が気になっています。ママ友は必要か悩んでいます。

来年から上の娘が幼稚園に入園します。
今はプレ幼稚園に週1で通っています!
他の幼稚園のプレでも同じだった人が何人かいて、その人達とは幼稚園で会えば挨拶したり、少しお喋りしたりします。
でも連絡先を交換したりとかそういうことはしていません。また、その人達は他に仲のいいママ達がいたりします。
積極的にママ友などを作ろうとか思っていませんが、周りを見るとグループができていたりと、みんな親しくなっている様子です。
まだ、幼稚園も始まった訳ではないし、グループに入りたいとかではないんですが、これからの事を考えるとママ友はいたほうがいいのかなーとか思っています🤔
みなさんはママ友とかいますか?
いても何も困ることはないですか?

コメント

あーか

幼稚園に入ってできましたよー!
私は多少いた方がいいなと思うタイプなので、ママ友付き合いもするようにしてます!
長期休みの時に遊んだりとかもあって、子供同士そういう話もクラスでしてるようなので、全くないのも可哀想かなーと思って💦

• ぷぅ

ぷぅ

子供同士でもそういう話するんですね😲子供が仲良くしてる子の親と、ママ友になれたらなとも思ってます!

• 12月12日

幼稚園入ってからでした❤️子供が仲のいいお友達とはおうちで遊びたいと言われるので連絡先聞いたり、仲良くしてもらってます🥺

年少です!
入園説明会ですでにグループの方とかいました🤣
他にも何組かいるみたいですが、私はママ友作る気ないので😅
ママ友いなくてもなーんにも困ったことないです🤣