※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が食事に興味を持たず、スプーンを使おうとしない。同年齢の子は自分で食べているので焦っている。どう練習すればいいでしょうか。

1歳1ヶ月の女の子です。
もともと食が細く、きまったのものしか食べてくれません。
最近やっとご飯やハンバーグを食べてくれるようになったくらいです。量は少なめです。
食に対しての意欲がなく、スプーンを持とうとしません。
もうこれくらいの月齢の子だと自分でスプーンで食べたりしてる子もいるので少し焦っています。
こんな子の場合はどう練習を進めればいいでしょうか。
アドバイスお願い致します。

コメント

ユウキ

無理にしなくてよいと思います☺️うちは良く食べる方でしたが、つかみ食べは全くで、その頃はスプーンで食べるとか考えてもいませんてましたが、最近急に好きなものはつかみ食べしたり、スプーンですくって渡せば、気分が向けば食べるようになってきました。
焦ってもきっとうまくいかないので、その子のペースがあるさー位で考えてます☺️

• あいちゃん

あいちゃん

焦らずでいいんですね。もともと成長ものんびりタイプなのでついつい焦ってしまって💦
    ありがとうございます。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

焦らないで大丈夫だと思います。うちの子も決まったものしか食べません。でもいつか食べてくれると思って機嫌良く食べてくれるものだけをいつもあげています^_^

• あいちゃん

あいちゃん

うちも機嫌よく食べるものだけあげます‼︎

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います^_^
    体重がちゃんと増えていたら大丈夫!大人も好き嫌いあるように子供も食べたくないときもあると考えて気楽に^_^

• 12月13日