※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が感情を表に出さずに泣いていることについて相談したい。同じような性格の子供はいるか気になる。

今日、息子がママは病院に行ってくるから、パパと遊んでいてね!というと、そっぽ向いてて…顔を覗き込むとへの字がで涙をポロポロ流していました💦
息子は小さい頃から、私とほぼ離れたことがなく、ママは近くにいるものと思っているのか後追いもそんなになかったのですが、こんな事は初めてで😆
最近はパパがいても、ママママとママのところにばかり来て遊びます💦もっと、感情を出してくれたらいいのに…あんなに静かに泣くなんて色々我慢してるのでしょうか…
それとも妊娠中だから何か察してるんですかね?

元からあまり表情に出さないなぁと思っていたのですが、
同じように、感情をあまり表に出さない性格の子はいますか?

ちなみに、楽しい時は普通に楽しそうにします!

コメント

チム

うちの子は後追いは普通レベルでありましたが、卒乳して1歳半の初めて私と離れる時も真顔でバイバイと手を振られました😂もっと離れたくなくて大泣きとかするのかな。と想像していた分ちょっとビックリでした(笑)その後も同じような光景を見るたびに私の存在なくてもこの子は楽しいのかなぁ~なんて思うときもありましたが、寝る時だけはパパの横じゃなくて私の横で寝たがります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!うちもそうでした✨一歳の頃、初めてばあばに預ける時も特に泣いたりとかは無く😂でも、最近はいろいろ分かってきたのか、微妙な顔をします笑
    ママも!って言って手を引っ張ってきたり…
    あまり表に出さなくても、心ではやはりママがいいんですかね😊

• 12月12日
あいす🍦

きっと子供なりにいろいろと我慢してるんですかね😣💦
私も2人目を産んだ時パパとママと3人で寝たいと言われ娘が静かに泣いててびっくりしました😭普段はギャンギャン大きな声で泣くのに、歯を食いしばって泣くのを我慢しながらポロポロ涙が出てて、そんな泣き方は初めてで😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり我慢してるのかなぁ😭そう思うと切なくなりますね😭💦
    2人目が生まれたらもっと我慢させる事になりますよねー😭今の息子との時間を大事にしようと思います✨

• 12月12日
二児のママ

うちの息子も、ほんとに辛いときは静かにポロポロ泣きます。
甘えてるときはぎゃーって声出すんですけど、堪えながら泣いている姿を見るとすごく切なくなります。
2歳すぎて、周りのこととかがなんとなく理解できるようになったから、無理に泣いてもどうしようもないことと分かっていることに対しては我慢して泣くんですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳確かにうちの子も甘えてたり、イヤイヤする時は普通に泣きます💦静かに泣くのはなんだかこちらも胸が締め付けられますよね😭子供って敏感に感じとるだろうし、こちらが思ってるより色々考えてるんだろうなぁ…🤔

• 12月12日
ママス

賢い子なのですね☺️
きっと賢いからこそ理解できる事があり受け入れた方が良いと思う気持ちと、離れたくない。ママ大好き。寂しい。って気持ちが入り混じって葛藤しているんだと思います🤔

成長であり、小さいながらそこまで考え行動出来る賢い子なんだと思います😊

我慢もあるとは思うので、代わりに「寂しいよね?」「ずっと一緒が良かったね?」など代弁しつつ肯定、受け入れてあげると軽減されると思います😊
あなたの気持ちは悪いことじゃないよ。思ってる事言っていいんだよ。と気持ちを肯定してもらえると安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢い子だなんて嬉しい言葉ありがとうございます😭
    イヤイヤ期もそこまで激しくないので、多分性格的にあまり強くわがままを言えないタイプかな?とか思っていて…なるほど…代弁してあげるといいんですね😭✨
    小さいのに子供って凄いですよね✨

• 12月12日