※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
産婦人科・小児科

木曜夕方から発熱し、病院で処方された解熱剤を使いながら自然治癒を待っているけど、高熱なのに元気なので看病が大変。皆さんはどうしていますか?

木曜日の夕方から発熱で昨日朝から病院へ行きました。
熱以外の症状は食欲がないだけで他には何もなく
本人は凄く元気です。夜中は39.9℃まで上がるけど
日中は38.0-37.4℃まで下がります。薬は坐薬の
解熱剤だけで…キツそうな時だけ使用するように
言われてます。なので基本自然治癒させるって感じ
なのですが…高熱なのに元気だからいつも通り部屋の中で
遊び回るし…。大人しくしていなくて…😢
こういうとき皆さんはどういう風に看病してますか?

コメント

ゆり

先々週長女が同じ感じでした!!
うちは食欲なくはないって感じで熱も最初の3日は日中も39度ぐらいまであがって坐薬使ってました。
元気な時は歌いながら走り回ってる感じです。笑
けど熱上がるとしんどそうにしてました💦
家ではなるべく大人しくさせたかったのでDVDを見せたり積み木で遊ばせたりしていました!
早く良くなると良いですね😭

  • chan

    chan

    お名前入れるの忘れてました😖

    • 12月12日
chan

こんばんは😖
日中も39度近くだと本人が元気でも心配になりますよね…。
夕方前に38.6℃まで上がってぐったりしてきたので直ぐ坐薬を入れてあげました😭それから37.4まで下がってくれたけど効果がきれてまた39.7℃まで上がりました😢だいたいどのくらいまで続きましたかぁ😔💭