※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那に期待するだけ無駄ですね😄旦那が休みだからゆっくりご飯食べたい旦…


旦那に期待するだけ無駄ですね😄

旦那が休みだからゆっくりご飯食べたい
旦那が休みだから食事の準備も少し楽
旦那が休みだからお風呂ゆっくり入ろう
旦那が休みだからどこか出かけたい
旦那が休みだから旦那が休みだからって
期待すればするほどイライラして悪循環!

私の旦那はそんな人じゃなかった😄😄
期待するだけ無駄☺️
すごく疲れる🙋🏻❣

旦那が休みの日でもいつもと変わらない生活すれば
なんら問題はないわけで😄
息子が生まれてから約1年休みの度に言ってきたけど
これはもう無理だね😄
なんでいつまでも期待してるのかわからなくなった😊

ちょっと見てて って言うのは
テレビ見ながら横目で息子見てね じゃなくて
息子をしっかり見ながら横目でチラッとテレビ見てね ってことなんですけど😄

いきなり沸点になって怒ってるんじゃなくて
朝から小さなイライラを我慢してきた結果
夜に爆発してるだけなんですけど😄😄
短気なわけじゃないんですけど😄😄

なんで会社で育メンみたいなこと言ってんの😄?
あなた全然遊ばないじゃん☺️
オムツ変えないじゃん☺️
休みの日、お風呂入れてるだけじゃん☺️
着替えとかだってしないじゃん☺️
ご飯すら食べさせないじゃん☺️
てか、ご飯の時間、合わせてくれないから子供食べたがるじゃん☺️
全然育メンじゃないんですけど🤗


ほんと旦那ってむかつく
他にも挙げたらキリがない👋🏻👋🏻👋🏻



寝てリセットしよーっと🙋🏻💕

コメント

すし

全てすごーく分かります!!!
期待するだけ無駄
でも期待しちゃう、期待したい。
どしたらいいのでしょうかね(T ^ T)
そして寝てリセットする…
繰り返しです。
長々とすみません…

  • み


    コメントありがとうございます!

    好きだし、頼りにしてるから
    きっと期待しちゃうんですよね💭
    期待したいし、、

    私も寝てリセットしての繰り返しです😭

    寝てリセット出来たので落ち着きました☺️

    • 8月2日
みーーすけ

わかりますーーー!!!
期待するだけイライラします。
でも期待したい気持ちもあります。
けど諦めもあります。
男の女は生き物が違うと割り切るしかないんですかね....

  • み


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね💭
    期待したい。けど、するだけ無駄かな、、
    みたいな、私たちも考えつつ頼ってんだから
    少しはわかれよ!!!ってなりますよね😭

    割り切るしかないんですかね😨?

    • 8月2日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

どれもすごく分かります♪
期待したらした分だけ、
イライラが溜まるだけ,,,,
私もそう勉強して期待はしないようにしてますょ!
うちの旦那は、
家ではほとんどなにもやってくれないのに、
外に出ると子供すごく抱っこしたがるし、
あたかもいいパパしてますって雰囲気出すのでそこがまたイライラです😭

  • み


    コメントありがとうございます!

    期待しないほうがイライラも喧嘩も減るしいいですよね💭

    ちょっとドヤ顔で歩いてるのがムカつくんですよね😱💭

    • 8月2日
まれ

朝からの小さいイライラをしっかり伝えて言った方がいいです。
それと休みの日朝からの問答無用で1人で出掛けるのが1番いいですよ!
うちはそれやってやっと1日中子供といるのがどれだけ大変かわかったみたいです。
それまでは昼寝できる楽な主婦としか思われてなかったですm(*_ _)m

  • み


    コメントありがとうございます!

    イライラを伝えても はい。怒った〜 とか言って余計にイライラします💭
    旦那は息子を1人で見ることができず、そのまま預けて出掛けて息子がオムツ変えてもらったりできなかったら可哀想だなって思っていつも出かけません。
    この間美容に行った時に2時間だけ預けたのですが、オムツ変えてくれてませんでした。

    • 8月2日
きーこ

何か、少しわかります♬
だから今日買いだめなんてしなくていーのに、ドラッグストアで大量に買い込んだらびっくりしてどうしたの?って聞かれたから、めっちゃ笑顔でストレス溜まってるの(^o^)
って答えたら、
びっくりしてたけど、その後風呂入るかなー。風呂洗った?俺洗うね〜なんて言ってました。ちょっと許してやるかと思い、私も寝たらリセット出来るから寝ようと思います。

  • み


    コメントありがとうございます!

    優しい旦那さんですね🤗💕

    うちの旦那は頭痛いからお風呂洗ってくれない?って言ったら今日はシャワーでいいんじゃない?と言われました😄
    そういう旦那なんです😱💭
    もう、諦めたほうが早いですよね💦

    寝てリセット出来ました!

    • 8月2日
deleted user

テレビ見ながら横目で息子みるのわかります!!
男の人って1回、2回やったくらいで、俺はやってるほうだよ〜って言いますよね。
なんでも言われなくてもやれるようになれよっても思います。ほんと同じこと毎回毎回言うのも疲れます。笑
ほかのうちの旦那さんと比べてしまいます。比べちゃいけないのはわかってるけど…😅
私もいらつくことばかりです(´・_・`)

  • み


    コメントありがとうございます!

    わかります!!その1回2回もちゃんとできてねーだろ!って思っちゃいます💦

    そろそろ言う前に気づいてよって思いますよね😭めっちゃわかります😭

    私は自分の父と比べてしまいます💭
    父は洗い物も洗濯も料理も基本的には母はなにしてるの?ってくらい手伝っていたので😭

    • 8月2日
deleted user

分かります〜どこの旦那さんもそうですね☺️🙌🏼
うちの旦那は育児はキラキラしてるものだと思ってるのか、娘にこれはダメだよって優しく言って聞かないとすーぐイライラします(笑)まだ10か月なのでやりたいことをやりたいって感じじゃないですか、なかなか言うこと聞いてくれる歳じゃないのに…。
あと車乗ってる時グズグズして泣き始めるとあきらかイライラしてるのが伝わるんですよね、ちょっと運転が荒くなるんです!そんないい子に乗ってられるわけないじゃんって感じです😯
あげるとほんとキリないんですけど、とりあえず旦那が仕事休みの日曜日は嫌いです(笑)いつも以上にストレス溜まります(笑)

  • み


    コメントありがとうございます!

    確かに10ヶ月の赤ちゃんにはまだまだ難しいですよね😂
    うちの旦那は息子が何してても怒りません😨
    こもり頼ん出る時にキッチンきてガスをいじろうとしてるのに、怒らない😭というか、いたずらしようとしてることに気がついてない😭
    もうどうしたらいいものか💭
    多少のイタズラはいいんですが、危ないものは危ないと言わないと何かあってからじゃ遅いじゃないですか!それを言ってもわからないんです😨
    なんなら義父もわかんないんです😩
    怒らない怒らない〜子供なんだから〜って言ってきて余計腹たちます👋🏻

    私も旦那が休みの日はストレスで気が滅入りそうです😭😭😭

    • 8月2日
ぶー

わかります😅
旦那にはあまり期待してません。

  • み


    コメントありがとうございます!

    期待しないほうが楽ですかね😢
    私も期待しないようにします😱💭

    • 8月2日
ひろひろ

あかねさん!
私が言いたいこと、全部代わりに言ってくださったようで、読んでスッキリしました!

そうなんですよ!
休みに旦那が居たって、普段と変わらない。
どころか、うちは、居るだけ邪魔で用事が増える!

なんで、見ててって頼んでるのに、ながら見するねん。
何を育メンぶってるねん。
何一つまともにしないくせに、外で育メン面すんな!

まぁでも、あかねさんの旦那様の方が、まだ育メンですよ。
うちの旦那は、入院中の沐浴を1回したきり、お風呂に入れたことありませんから(v_v)

  • み


    コメントありがとうございます!!

    共感してくれてなんだかうれしいです☺️

    わかひます!うちも旦那いるとやること増えるし邪魔だし、、
    いつまでも寝てるからやることがどんどん詰まってくし😭

    ほんとですよね!!
    なんでながら見してんだよ!!!
    お前ながら見するほど息子の動きわかってねーだろ!って😂
    あと、見ててって頼んだわけであって、DVD見せてってわけではない👋🏻
    なぜかうちの旦那はすぐDVD見せます😭
    遊んでやれよ!って💭

    ほんと育メン面ほどムカつくことはないかも💭

    うちも6ヶ月くらいで首が座ってよく笑うようになってからですよ😭
    お風呂入れるようになったの😭
    まぁ、休みの日だけですが、全くやらないよりはその点楽かもしれないです😂

    • 8月2日
deleted user

全部わかります!!
いつもはできない、やらないと
言い張る旦那が、
「今日は娘とお風呂に入る!!」
「洗い物は俺がしとく。」と
言ってくれたんですが、
お風呂は一緒に浸かるだけで、
洗ったのも着替えも私。
洗い物なんて結局後回しにされ
そのまま爆睡…。
イライラしながら私がしました😂
期待しただけショック&イライラ
半端ないし、期待するだけ無駄!!😤だとわかっているのに、
期待してしまう私も馬鹿だなと思います(*_*)!

子供より旦那の方が
よっぽど手がかかります〜😩💭

  • み


    コメントありがとうございます!

    えりぺそさんの旦那さんは自分から期待させるような発言をしてて
    余計に裏切られた感が凄そう😂💦
    期待するだけやっぱり無駄ですよね💭

    ほんと、子供のほうが楽!
    楽ってか、子供だからできなくて仕方ないってのがあるからかもしれないですね💭
    なんでお前の年でお茶入れてとか言ってんだ。お前がやれ。とか思っちゃいますもん😂

    • 8月2日
m.i

わかります!!

期待するだけ無駄ですよね。。
外面だけ育メンぶってるけど、全っ然頼りになりません😩💦

逆に子供より旦那の方が断然手がかかります!
大きい子供か!って感じで、困ってます💦

  • み


    コメントありがとうございます!

    無駄ですね💭
    外面の育メン面ほど腹立つものはないですね😂💦
    大きい子供だから余計に腹立つんですよね😭きっと。

    • 8月2日
かいがら

あぁ~分かる分かる~!
絶対期待したほどやってくれないし、それでストレスたまりますよね!
うちは旦那の親にもイクメンだ的な事を言われてカチンと来たことがありますよ( ̄^ ̄)オムツ変えただけじゃん!

あんまりストレスたまるので、いつからか期待度をグーっとさげました。10してほしい事を1してくれると良いな位まで。そしたら1以上にはやってくれるので。

それから、男の人って口でしっかり言わないと解らないです。悟ってほしいと思うけどそれはムリだから、いちいち説明するようにしました。例えは見ててじゃなく絵本読んであげてとかままごとしてあげてとかって感じ。それでも戻ったら放置だったりですが、ありがとう助かったよ~♪って一応言います。

今は昔よりもマシになったと思いますよ。期待度を下げたからありがたいと感じられるし。

あと、誉めることも忘れずに。やってくれたときはもちろんだけど、ふだん御近所さんとかに「旦那さん子供の面倒見が良いわね。」(庭で遊んだりすることがたまーにあるので)なんて言われたら「そうですね♪すごく助かってます!」って誉めておくと周りからの包囲網でやらざるをえない的な感じだと思います。
誉められたらイヤな気分にならずに出来ますし。

うちはすぐ大声で怒鳴る旦那なので、未だに旦那が休みの日はストレス溜まりますが、子供にも悪影響なので、うまく改善できたらと模索中です(;´д`)

  • み


    コメントありがとうございます!

    私が色々と変わらなきゃいけないってことですね😭
    考え方や接し方、期待することなど。

    • 8月2日
  • み


    我が家はどちらかというと私のほうが大声で怒るので、旦那もカイガラさんのように思ってるかもです。(笑)
    私も気をつけなきゃ😭

    • 8月2日
  • かいがら

    かいがら


    怒り役はどちらかと言えばママの方が良いですよ。女の人の大声ってそんなに気にすることないと思うんです。ちゃんと相手のこと考えてたり、ホルモンバランスで波もあったりだし、そんな言うほど怖さを感じないでしょ?

    パパには自分が手に負えなくなったときの最終兵器として残っててほしいんですが、もううちは無理そうです。子供が馴れてきちゃってます(T_T)

    それに男の人の大声ってトラウマになる人もいるくらい怖いし、注意でいいでしょってときも怒鳴るので、以前よりマシになったとはいえ、旦那にはもっと頑張ってもらいたいですね!

    • 8月2日
  • み


    確かに私の親も普段は母が怒り、最終兵器で父でした💭
    なので父の怖さは半端なかったです💭

    わたしも期待はあまりせず、余裕持って生活するようにします!

    • 8月2日
手毬花

すごいわかります😄
うちの旦那も、
外では抱っことかベビーカー押すの率先して育メンアピール🤔
でも家では、
私がオムツかなー?って言いながら他のことてるのに、息子のそばにいる旦那はオムツなのーって言いながら変えないし、
お風呂なんてまだ3回しか入れてくれないし、
旦那はご飯ムラがあって食べたり食べなかったりするから休日母乳の出が悪いし、
ご飯中泣いたら食べるの中断して抱っこしてるのに、食べ終わってるのに代わらず寝っ転がるし。

仕事で疲れてるオーラだしてくるし。

本当いないと思ってするしかないですよねー😑

  • み


    コメントありがとうございます!

    うちとほぼ一緒です!!
    仕事で疲れてるオーラもめっちゃわかります😭😭

    そうですね〜😭
    いないと思ったほうが楽ですね💭

    • 8月2日
ひなちゃん♥

わたしもよくイライラしてます
!笑

家にいる時はオムツもミルクも
率先してやってくれるし、
朝ミルクで泣くので毎日旦那に起きてもらってるし。
ちんたらしてるけどゴミ出しと洗い物は担当してるし。

と無理矢理納得させてます。

旦那さんが休みの日は
朝から1日出かけちゃいましょ♥

  • み


    コメントありがとうございます!

    いろいろやってくれる旦那さんで羨ましいです😭

    うちの旦那は朝早くから仕事で帰ってくるのも深夜2時過ぎが当たり前で
    朝早く起こして出かけるなんて疲れてるだろうし、わたしの気持ち的にお願いできないです

    • 8月3日