※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

39週で運動が難しい状況。寒波で外出も難しいかも。動かないと予定日超過になる可能性はありますか?

39週です。
病院からしっかり運動して、といわれて上の子とお散歩しているというと、それだとウォーキングにならないと言われました😅
でも上の子と遊ばないといけないし、なかなか一人で歩けません💦
来週からは寒波がくるみたいなので、外にも出ない
もしれないです😣
動かないと予定日超過になりますか?

コメント

こころ

お家でスクワットとかされたらどうですか?

• ゆい

ゆい

スクワット、上の子のときしていたのを忘れていました!

• 12月12日

先生が運動してって言うのは体力作りのためって意味ですかね?😅
お家の中で雑巾がけとかスクワットとか階段降りたりでもいいと先生に言われたことあります✨

• ゆい

ゆい

赤ちゃんが大きめで、早く生んだほうがいいから降りてきやすいように、とのことでした😅
    家での運動でもいいですね!

• 12月12日

昨日が予定日で予定日超過中ですが、私もたくさん動いてねと言われました🥲💦
たくさん歩いてるつもりでしたが、全然足りないのかなと思い、、(今更ですが、、)歩く時間や距離を増やして頑張ってます😅❕
歩いてる方は1日で一万歩くらい歩いてらっしゃりますよね、、、🥲🥲
上のお子様がおられる中で、なかなか難しいですよね😭😭
私は、スクワット運動もするようにしてます!
あと、バランスボールに座って上下にボムボムとするのも良いと聞いたのでやってますよ〜😭💧

何をやっても超過する時はするし、しない時はしない感じなのかなと思っちゃいます😅😅
何をしても陣痛が来ない方はおられるみたいですもんね😳
実際、私もそんな感じで来週の水曜までに陣痛が来なければ促進剤を使っての出産になってしまいます😭

お互いにやれることをやっていきたいですね、、

• ゆい

ゆい

診察では赤ちゃんは降りてはきているみたいでした!
    バランスボール、上の子のときはしていましたが、今は邪魔をされそうなのでスクワットしてみます☺️
    予定日超過はできればしたくないので出来る範囲で頑張ります!

• 12月12日