※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

切迫で実家に戻っていますが、旦那が休みの時だけ家に息子を連れて帰っ…

切迫で実家に戻っていますが、
旦那が休みの時だけ家に息子を連れて帰って
もらっています。(母を休ませるために)

息子は2歳ピッタリです。

前回、
「お昼はマックにした〜飲み物はコーラ。」
「おやつはバニラモナカ」
「お腹空いたって言うけど
何もないからクッキー(大人用)あげた」

など、信じられない発言が相次いだので、
今回は事前に注意事項を伝えました。


⭐︎甘い物はあげない。
(甘いものを食べさせすぎない!だと
基準がないので。)

⭐︎飲み物はお茶か水のみ。
(コーラとか論外)

⭐︎おやつはおにぎり!ご飯を炊いておく事!

この3点を必ず守る様に伝えて
息子を預けました。

「はーい🙋‍♂️」と息子を連れて帰った旦那。

しばらくするとガストに座っている
写真が送られてきました。
まぁお昼を外食にするくらいは別に
なんて事ないのですが、

選んだメニューはお子様パンケーキセット🌀
いや、、、なんでだよ💢

そしてまた写真が送られてきました。
「デザートにプリンアラモードめちゃ食ったw」と。
いや、、、なんでだよ💢

旦那曰く「パンケーキセットのパンケーキは
主食扱いだから甘い物ではない」
「プリンアラモードは俺が食べようとしたのに
息子が欲しがった」との事。

呆れてものが言えませんでした。

でも写真を送ってくると言うことは、
悪気がない。
悪気がないという事は本当に馬鹿なんだと思います。

そして、時間は経ち、夜に息子が帰ってきました。

すると、、、、

👦ぱぱ と こんびに いった。
あんぱんまん ちょこ たべた。
ぺろぺろ〜って たべた。

と内部告発。

おいおいおい、やってくれたな💢
チョコなんて食べさせた事ないだろ💢

旦那に電話で聞くと
「あ〜、アンパンマンチョコね!食べたよ!
俺がお茶買ってる時に気が付いたら
手に持ってて離さなかったから、
仕方なくw不可抗力www
俺アンパンマンチョコいらんし、
息子が食べるしかなくない?w」とヘラヘラ。

何だろう、、、この伝わらない感じ。
全身の力が抜けるというか、
言葉が通じないってこんなに絶望感があるんだなーと
実感しました。

甘いものはあげない。と約束したのに、
パンケーキセット、プリンアラモード、チョコ。

旦那に任せなくない気持ちは100%ですが、
私は家事育児禁止の絶対安静。
母も日々疲れていっているのが目に見えて分かります。

休みの日だけでも旦那に任せるしかない。
でも情けなさすぎて、旦那のこの奇行を
母に相談できない🌀

義実家は車で4時間なので頼らない💦

安静が解けるまであと4週。

はぁ、、、、、
ここまで使えない人だとは思わなかった💦

すみません、ただの愚痴でした🌀

コメント

ちゃちゃ

旦那さーん💦もうちょっと気をつけて欲しいですね💧
せっかくお願いしてるのに、結局甘い物意味無いですね😭

うちも2歳ピッタリですが、
私なら激怒しちゃいます💦


息子くんもおしゃべり上手なんですね👏🏻🤣
内部告発なかったら何食わせられてんのやら😅って感じですね💦

  • その

    その

    そうですよね💦
    自分で息子を見れないので、怒りたくはないのですが、本当に「は?💢何考えてんの?💢」って言いそうになります😱

    見てもらうしかないという立場が弱すぎて、柔らかくしか言えず、、、🌀ここで夫婦仲をこじらせてもいい事は無いので、強く言えませんが、被害者は息子なので板挟み状態で、どうしようか悩んでいます😔

    最近急に流暢に言葉がでる様になって、旦那の行動は筒抜けです😑💦

    👩「そっか、アンパンマンチョコ食べたのね。美味しかった?」
    👦「おいしかったー!またたべゆ(また食べる)」

    とニコニコの息子を見ると、たまにはいいのかな、?なんて心が揺らぎそうになります💦

    この笑顔には勝てないから、3歳まで与えない様にしてたのに😵

    • 12月12日