※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

確定申告で配偶者控除を受けられるか相談です。産休中に子供を出産し、今年仕事復帰。配偶者の年末調整が未完了。確定申告で申請する予定です。

確定申告についての質問です!
知識がなく調べましが、あまり理解できなかった為回答していただけると助かります💦💦

私は去年の2月半ばから産休にはいり、去年の4月に子供を出産し今年の6月に仕事復帰をしました。
その場合配偶者控除は受けられるのでしょうか?💦

主人の年末調整では現状申請が出来ていない状態で、もしできるのであれば確定申告にて申請する予定です!

コメント

質問者さんの今年の収入が約200万以下なら配偶者控除もしくは配偶者特別控除受けられますよ✨

• ゆか

ゆか

ご回答ありがとうございます✨

確定申告の場合国税庁のホームページから書類をコピーして郵送にて申請するような流れでしょうか?💦

• 12月12日

退会ユーザー

去年のもできてなければそちらもですね!e-Taxから入力で印刷、郵送でオッケーですよ✨

• 12月12日
ゆか

かしこまりました!
ありがとうございます😊