※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

男の子が公園で立ちションしていたことに驚いた。5歳くらいの幼稚園児で、お母さんも見ていた。公衆トイレが近くにあるのに、なぜそうしたのか疑問。女の子だったらマナー違反だと思うが、男の子は普通なのか?

私的に衝撃的だったんですけど男の子は普通なんでしょうか?
遊具がたくさんある広めの公園があって周りに生えてる木に立ちションしてました。というかお母さんがさせてました。
制服着てたので幼稚園児、たぶん5歳くらいです。
近くに公衆トイレもあるのになぜ…
隅っこの人目のつかないところというわけでもなかったです。
なにか事情があったんですかね?
でも事情があったにせよ女の子だったらそんなことできないし、やはりマナー違反では?と思ったのですが、どうなんでしょう??

コメント

はじめてのママリ

近くに公衆トイレあるならナシですね😅💦
走っても近くにトイレなくて漏らしそうとかなら、立ちションも考えますけどね🤔💦

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

ですよね。
    トイレはほんとすぐそこで歩いて10秒くらいです。
    初めてその公園に来た風に見えなかったのでその人達は普通なのかな…て思いました。
    コメントありがとうございました!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

公衆トイレがあるのにさせてるのは引きますね😅💦💦

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

はい、ドン引きでした😅
    人もたくさんいるのにおいおいマジか…って感じでした。
    木がかわいそう(笑)

• 12月12日
ひなの

人目につかないところでもなかったのなら
トイレならんでたり
今から行ってももう漏れそうだったのかもしれませんね💦
私もみたことありますし
ママ友(男の子のママ)は話してるとあまり抵抗なさそうな感じでした!
もちろん程度あるかたもいるとはおもいますが仕方なかった事情はあるとおもいます!

• ひなの

ひなの

程度 ❌
    抵抗 ○
    です💦

• 12月12日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうなんですかね。
    歩いて10秒くらいなのにって思いました。
    汚いとか臭いのが嫌とかかもしれませんね。
    そういえば公園の公衆トイレって娘に使わせたことないけどちょっと抵抗あります。催したら使わないわけにいかないですけど😅
    その男の子がその辺で立ちションしちゃうオッサンにならないよう願います。
    オッサンのはマジで不快なので😇笑

• 12月12日

公衆トイレが近くにあるならさせませんね😱
かなり行かないとない!とか、ない公園とかでもう漏れる…って時なら立ちションも考えます🤔
ただ、周りのママ友見てると、割と男の子のママは立ちションには寛容です😅

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

えぇー💧
    そうして将来立ちションしちゃうオッサンの出来上がり!とはならないんですかね😅
    成長過程でそれはいけないこと!と学ぶんでしょうけど。
    でもそのいけないことをさせちゃってる親って…と思ってしまいます💧

• 12月12日
初めてのママリ🔰

すみません立ちション子供でもドン引きです💦
近くにトイレがないとかあるとか関係なくあり得ない😵
立ちションて犯罪ですからね💦以外と仕方ないって方が多くてびっくりしました💦

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうですよね。
    おしっこなんて他人からしたら汚いし、そこで他の子どもが遊ぶこともあるのに最悪って思いました。
    我が子のおしっこは汚くないって思ってるのかもしれませんがそれはその子の親だけですしね(笑)
    でも近くにトイレがない時はどうしたらいいんだろうと考えさせられました🤔

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

余程漏れそうだったんですかね😂
5歳くらいなら頑張ってトイレでしてほしいですよね。。😂💦

2歳なりたてくらいの時ですが、トイレに間に合わなさそう(またはトイレがない)時は木陰に移動してテープタイプのオムツをあてがってさせてました😳💦
お友達の家で庭プールをしてて、途中でしたくなった時もべちゃべちゃなまま家に上がらせてもらうこともできないし身体拭いてたら間に合わない!って時もオムツ当ててさせたことあります😂
若干マヌケな光景です…笑

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうですよね!
    しかも超近くにあるし空いてたし💧

それめっちゃいいですね!!
    その作戦使わせていただきます🥳
    テープオムツ余ってるしいざという時のために持ち歩きます♪

• 12月12日