※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
産婦人科・小児科

5歳の娘の頬や手首が赤く腫れており、蚊に刺されたような症状が出ています。痒みや痛みは少ないが、様子が心配。月曜にかかりつけ医に受診予定。

写真添付あり!
5歳の娘の頬、額、右手首などが赤く腫れています。
木曜日の昼間に、頬が少し赤いなとは思ってましたが、どんどん赤みがひどくなり、金曜日からは蚊に刺されたようなプツッとしたぶつぶつが3つあります。右手首は全体に腫れており、虫刺されのようなプツっとした感じではありません。額はタンコブのような腫れです。掻いてる感じや痛がってるはなく、痒み痛み共に少なそうです。熱なし。機嫌よし。金曜日のお風呂後に右手首やタンコブに気付きお風呂の後だったからかこの写真よりもっと赤く腫れてました。多少軽減しましたが今朝も変わらず赤く腫れてます。
どちらにしても月曜日はかかりつけ医受診する予定ですが、経験ある方いらしたら教えてください。

コメント

コブタ

頬のブツブツ、赤みです。

はじめてのママリ🔰

実際、虫に刺された感じは
ありますか?

おのん

結構前なので記憶が曖昧なのですが、私の娘もこんな感じの腫れが急に足にできて、虫刺されかなーと思って様子見していたのですが、少しずつ増えて?きたので、皮膚科に行ったら痒疹と言われました。娘はそんなに痒そうではなかったのですが、たまにボリボリ腫れてるところを掻いてる感じだったと思います😅
ご参考までに💦

はじめてのママリ🔰

うちの息子も夏頃こんな感じで腕が1箇所赤く腫れていました。
虫刺されかな?と思っていましたが、段々腫れてきて触ってみると熱を持ってしこりが出来ていました💦

虫刺されだろうと放っておいたら病院に行くのが遅くなってしまい、切開して膿を出すことになってしまいました💦

結局虫刺されだったのですが、処置が遅く腫れてしまったようです💦

虫刺されであっても、
早めに病院にいってお薬をもらった方が良いかもです😂💦

写真の感じが似ていたのでコメントしました。
早く治りますように!