※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

新しい会社で保険証を作成中ですが、子供の分がまだ届いていません。保険証のコピーが渡され、本社が県外のため届くまで時間がかかるとのことです。コピーでは受診が難しいかもしれません。

健康保険証について
転職して新しい会社で保険証作ってもらってるんですが
私の分は先月きて子供の分はまだきてません。
仮の保険証を発行してくれってお願いして何週間か経って
昨日渡されたのが保険証のコピーでした!
てっきり、保険証の資格証明書をくれるのかと思ってたのでびっくりで…笑
コピーできるなら原本あるやん!って思いましたが本社が県外で
こちらに届くまでまだ暫くかかるとのこと
コピーじゃ受診しても絶対にダメって言われますよね?
会社がアホすぎて呆れました🙃

コメント

まま

コピーでは基本拒否られると思います😣その病院の優しさにもよりますが…

はじめてのママリ🔰

とりあえずお金払って、あとで保険証できたら持っていって返金してもらいました!

優龍

里帰り先で
原本が間に合わなかった時
FAXでも
OKもらえたことあるので
出してみてもいいかもです