※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中に貯金を増やし、復帰後も頑張り、家計を立て直した32歳女性の相談です。

今年も終わりますね😊質問じゃないですが、育休入った当初の自分の口座(家庭貯金)が900万、手当を全部貯めて1100万、マイホームの頭金にして550万、そして復帰して1年間働いて、保育料は私の口座から払ってきましたがそれ以外は全部貯めて、年末時点で700万ちょっとまで巻き返しました✨私も旦那も子供も頑張った😆✨旦那の口座(生活費口座)も、マイホーム頭金にした150万くらい巻き返しました。さらに、結婚前からコツコツ続けてきたという旦那の財形貯蓄が500万突破✨
クリスマスと年末年始はご褒美して、このまま教育費と繰り上げ返済のため貯めるぞー!という32歳の独り言です。

コメント

ママリ

目に見えて数字が増えると嬉しいですよね!!
うちも半年前おうちのお金で減りましたが、、、また少しずつですが増えて安心感があります🥰
と言っても、また家具家電で減るんですが😅

素晴らしい👏
同い年ですが今年私は産休引っ越しと重なって、赤字で終わりましたー🤣頑張りますw

鬼のパンツ

30歳夫婦ですがそんなに貯めてない😢
賃貸だし、700万円プラス財形と個人年金しかないです、、、
羨ましい♡♡