※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
産婦人科・小児科

熱が3日目で40度、薬効かず。病院行くも検査なし。採血できず、高熱続く。どうしたらいいか心配。

2度目の投稿です(>_<)
教えてください😭

朝方の5時くらいに熱を測ったら40度ありました!
今日で高熱3日目です!
昨夜、病院で解熱剤の座薬を入れましたが未だ熱が下がりません!

救急、当番医といくつも病院に行ってますが元気なら薬を飲まなくていいと言われました。救急で2回分のカロナールを処方してもらい、飲まずに居たら、1日目の夜に熱性痙攣でびっくりして救急車を呼びました、その後意識も戻り会話が出来ると言うことで、薬もなく帰りました。

2日目の朝、高熱が続いたので怖くて救急でもらったカロナールを牛乳に混ぜて飲ませました!近くの小児科に行き、口の中、胸の音聞いてもらい
一日目の様子を話しましたが、なんの検査もなく
突発かもしれない、熱のあとに湿疹が出来たらまた来てくださいと言われ、帰りました。
その日のお昼寝から起きてから、元気がなくなり、夕飯も食べなく、熱も40度、2度目の薬を6時頃牛乳に混ぜて飲ませました。
しかしその日の夜、熱も下がらず苦しそうだったので、また夜に当番医に行き、尿検査、肺のレントゲン写真をとり異常なかったです。

採血も採る予定でしたが、どうも研修医の先生が採血するとの事で、親は外で待っててと言われ、待ちました。
看護師さんが娘が泣くのでお母さんに入ってもらったら?と先生に言ってるのが聞こえましたが、小声で研修医がやるから!と、、聞こえてしまいました!
無理にでも私が入ってれば研修医の先生の採血ではなかったかも後悔です😭
何度もやってるせいか、俺が代わるか?など先生の声が、、、結局採血取れず、、、
ベットにも血がついてるのをガーゼで隠してありました😭
話がそれましたがすみません、何度も針刺されて痛かっただろうにと、、親としてそういうのはとても嫌でした。

結局採血できないまま解熱剤の座薬だけ入れて帰ってきましたがまだ、高熱です😭

いったいどうすればいいのか?(>_<)
熱が高すぎで怖いです!

同じような方いましたか?
またわかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜の午前中に診察に行かれたほうがいいと思います。カロナールを牛乳で飲ませるのは問題ないのかなぁと思いましたので、そのことも相談されたほうが安心かと‥

• おにぎり

おにぎり

そうですよね😭
    やっぱまた病院行った方がいいと思いますよね😭

ありがとうございます😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、別の小児科に行くと思います!

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

そうですね😭
    心配なので行ってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月12日
moon

まず普通は薬を牛乳では飲ませないと思います💧
高熱が4日以上続く場合は、危ないですが様子を見るしかないと思います😭

• moon

moon

明日が休みになってしまうので
    今日また採血してもらってはどうでしょう?

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

牛乳でのカロナールは、先生に混ぜて飲ませていいか確認済みです💦
    大丈夫だと言われました。

わかりました!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月12日
  • moon

moon

そおなんですね💧

突発やってないのであれば、突発の可能性もありますが
    やっぱり採血やウイルス検査やってもらった方が安心だと思います。
    アデノウイルスとかも高熱が続くので💦
    うちの次女は、10月に高熱が夕方から朝方にかけてだけ4日続き、採血の結果、数値が以上に高く、抗生剤の点滴入院しました💦

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

昨夜、採血やっとしてもらえるー!!安心!って思ってたら、研修医の先生で結局採血出来なかったことが本当に悔やまれます😭

普通の小児科でも採血ってしてもらえるのでしょうか?
    総合病院に行った方がいいのでしょうか?(>_<)

• 12月12日
  • moon

moon

小児科では採血ってあまりやらないかも知れません💦
    うちの場合、総合病院で小児科がある病院が市内になく
    風邪などの場合は近くの小児科に行きますが、インフルエンザの検査みたいな、鼻に綿棒入れて検査しかされた事しかないです💦
    次女は、生まれつき先天性の心疾患があるので高熱が続きかかりつけの1時間半くらいかかる総合病院に行き採血しました😭
    街の小児科だと他の総合病院に紹介さるだけなので💦

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

それは大変でしたね😭
    そうですよね💦

今病院に行ってきました!
    突発だろうとの診断でした。
    やはり紹介状との事でした、が先生が顔色を見て、高熱も数日は続くとの事で、大丈夫との事だったので安心できました!
    今までは病院でそのような事は何も言われなかったので、こんな高熱で大丈夫なのかと不安でしたが(>_<

明日まで様子見てそれでも高熱が続くようなら、月曜日検査してもらうようにお願いします!

とっても助かりました😭
    ありがとうございました!!!

• 12月12日
ジャンジャン🐻

高熱が続くのはただの風邪でももちろんありますし、突発ならなおさらよくあることです。
高熱でどうこうなることはないと言われてますよ☺️
発熱のボーダーラインも5日をめどに再検査などをしているようで、だいたいは5日くらいでさがるとも聞きます😃
たしかにうちはよく40度5日続くことはざらなんですよね😅
突発のときは40度1週間続きました。
痙攣も解熱剤使っても使わなくてもなるときはなります😓
明日はおやすみですし、心配であれば今日の午前中に再診されたほうがママさんも安心されるのではないかと思います☺️

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね、高熱でどこかに後遺症などが残ってしまわないのかな?ととても心配でした(>_<)

40度出るのですね(>_<)
    出てもまだ大丈夫なのですね😭
    冷えピタも貼ってくれなくて、夜中はタオルを水で濡らして熱くなったらまた濡らしてと繰り返してます(>_<)
    もちろんおでこ冷やした方がいいですよね?
    娘が心配で全然眠れなくて😭

明日お休みなので心配なので病院いってきます!

小児科で採血ってできるのでしょうか?
    総合病院行った方がいいのでしょうか?(>_<)

• 12月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

次男が痙攣おこしたときは41.6度でした😅結果突発でしたけど😓

冷やすのいやがりますよね😅
    冷やしたからといって解熱するわけでもないので、できないものは無理してやらなくていいと言ってました😊
    おでこは無意味で、体幹や、太い血管があるところを冷やします👌
    脇の下や足のつけねが有名ですね😃
    とはいっても嫌がりますよね、そんなところ。笑
    小児科で採血できますが、結果がすぐ出ないクリニックもあるので、総合病院があるならそっちのほうが早いかもしれません☺️
    発熱してるので、総合病院なら行く前に必ず電話された方がいいです😊

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!
    40度以上出てると言う事なので、うちもまだ上がる可能性もありそうなので、一緒だと思ったら安心できました😭

やっぱ子供は冷やすの嫌がるんですね💦
    無理して冷やさなくてもいいんですね!!
    良かったです(T ^ T)

病院に行ってきました。
    先生が顔色もいい、突発だろうとのことで、突発は4日は高熱がつづくら大丈夫とのお言葉をいただきました!
    今までの病院では高熱に対してもどれくらい続くのかは何も言われず、3日も高熱なのがとても怖くて安心できなかったのですがジャンジャンさんやママリのみなさんの意見を聞いてとても安心できました!!

本当にありがとうございます😊

• 12月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もうあとは水分をお腹壊すんじゃ⁈ってほどたっぷり飲ませるのみです😊
    食べるよりも水分です👌

病院でもしっかり見てもらえたようでよかったですね☺️
    大変な週末になりますが、ママさんもファイトです🥺

• 12月12日
  • おにぎり

おにぎり

わかりました!
    水分たくさん取らせます😊👍
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊♪

• 12月12日