※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
ファッション・コスメ

白髪のセルフカラーについて質問です!白髪が目立つようになってきたので…

白髪のセルフカラーについて質問です!
白髪が目立つようになってきたので、髪の毛を染めたいと思ってます。色は黒です。美容院だとお金も時間もかかるので、自分で染めたいです。

白髪染めを使うべきですか?それとも普通の黒のヘアカラー剤でも大丈夫でしょうか?
3ヶ月前に美容院で染めてもらった時は、普通の黒のヘアカラーにしてもらいました。

また、おすすめの市販のカラー剤ありますか?簡単な泡タイプがいいしょうか。持ちも知りたいです(大体3ヶ月くらいですか?)

よろしくお願いします。

コメント

®️

美容師です☺️

白髪染めでも、普通のカラーでもそこまで成分に変わりは無いと思います。

白髪染めの方がしっかり入るので、今後明るくする予定がなければそちらでもいいかなぁと思います☘

市販のカラーは使った事が無いのでわかないのですが…

見た感じサイオスがいいかなぁと思います☺️
サイオスカラートリートメントも出ているので、美容室に行くまでの繋ぎで髪を痛めない様に染めるならカラートリートメントかなぁと思います♪

  • りいな

    りいな

    なるほど!ありがとうございました!サイオス調べてみす(^^)

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

セルフカラーは
基本的には、辞めておいた方が良いですが
もしされるなら
美容室で使われてるカラー剤とかで白髪染めされるのがいいのではないかなと思いました!

やはり市販のカラーは
液が強いので髪の毛が痛んでしまいます。

泡タイプは、絶対やめておいた方が良いです!


もちは、セルフだと
2週間くらいです!

  • りいな

    りいな

    やはり泡はやめた方がいいですか💦
    2週間は短いですね💦とりあえずやってみて、持ちを見てみます。ありがとうございました!✨

    • 12月12日