※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

2歳の息子が熱で病院に行き、朝も熱があれば再度受診し、インフル検査を受けられるか不安です。小児科の先生は月曜日に再受診を勧めています。

昨日2歳の息子が
保育園から熱があるとお迎えで電話が来て
午後から病院に行きました。
その時が38.9で夜寝かせる前測ったら39.2でした。
解熱剤も飲ませましたが、
いままだ起きてきてないのですが
もし朝熱があったらまた病院にいけば
インフルの検査はしてもらえるのでしょうか?
小児科の先生はもし熱が下がらなかったら
月曜日にまたきてと言ってましたが
不安で...

コメント

はじめてのママリ

連れてっていいとおもいます!
私も前自分から検査してと言ったらやってくれましたよ☺️

• sa

sa

おはようございます🌞
    コメントありがとうございます!
    いつも言ってる小児科が午前中しかやっていないので、午前中行って言えば大丈夫ですか?😔
    インフルって熱が何時間以上あかないととか聞いたので...

• 12月12日
寅女

おはようございます。
インフルエンザは発熱して48時間たたないと正確な結果が出ないと言われています。
お子さんが起きてみて、
◯水分が取れるか(ジュースやアイスやゼリーとか食べたり飲んだりできるか)
◯いつもより元気はないとおもいますが、遊ぼうとしたり起きていられるか
◯ぐったりしていないか、意識は朦朧としていないか
◯おしっこがでるか
などみてあげてください。
発熱続くなら、解熱剤を使ってあげていいと思います。
水分が取れているなら、様子を見ても大丈夫だとおもいますが、土日ですので心配なら、小児科に受診していいと思いますよ😊

• sa

sa

おはようございます🌞
    コメントありがとうございます!
    48時間なのですね...😔
    まだ起きてきてないので様子見てみたいと思います😔もし熱がまだあるようでしたら小児科に連れて行きたいと思います!

• 12月12日
寅女

心配になりますよね😭
インフルエンザの検査は、発熱してのすぐ検査で陽性がでる場合もあるので難しいですが、もし今日受診するならやってもらうのもアリかもですね🙂
お子さんは、解熱剤飲んでもなかなかお熱が下がらないんです。徐々に下がる感じなので、解熱剤飲ませても、熱が上がるとか38.5℃以上が続くなら小児科や夜間でも救急外来の受診をした方がいいですね🙂
早く良くなるといいですね😊

• 寅女

寅女

返信コメントに打とうとして場所を間違えてしまいました😭

• 12月12日
  • sa

sa

大丈夫です😔7時半ごろ息子が起きてきて熱を測ったら37.5でした😔心配ではあるのですがあまり外に出したら可哀想かなと思うので家で様子を見ようと思います😔子供4人いるのですが上の子2人滅多に熱を出さずだったので心配になりました😔ありがとうございます😢😢

• 12月12日
  • 寅女

寅女

よかったですね!熱が下がっていて安心しました😊

• 12月12日