※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりご
子育て・グッズ

左乳の乳首が切れて痛みが強いです。飲ませ続けて治るか不安です。乳頭保護器は拒否されました。

陥没乳頭の左乳、血が出るほどの切れ方をしてから乳首の半分は皮がむけて真っ赤っかです。
そのまま我慢して飲ませていつか治るんですかね?
また飲ませ続けてどのくらいで治るのか知りたいです。
飲ませ続けたら切れたままな気が…

授乳中涙が出るほど痛いです…
2日前ほどからやっと直母で飲んでくれたのに…
乳頭保護器は拒否されました…

コメント

ラム姉

私も血が出ました、、、
これぞ血が滲む🩸思いです。

めっちゃ痛いですよね!
授乳が辛かったです、、、

たぶん2〜3週間掛かったと思います。
まだ本人の意志で口が離れることはなくて、10分経ったら私から外していたのですが、もうそれも痛くて、、、
上手に外せたら痛みはマシでした。

一人目は完全ミルクだったので、母乳も辛いなと思いました、、、

いつか痛みがなくなり、吸ってもらわないと胸が張り困る時がきます!
その時はオキシトシンが放出されるのか、穏やかな気持ちなります!

出産も大変だし、産後もホント大変ですよね、、、
世のママさんって偉いなーと
感心してしまいます。

R4

右側が結構な陥没乳頭です。

娘とき切れたら、とりあえず片方は直母で授乳して、
切れた方は搾乳して飲ませてました😖

みゆ

今更のコメントすみません!
生後3カ月なのも、陥没乳首なのも、やっと直母で飲んでくれたことも、乳首が切れて痛くて悩んでいることも。全て同じ状況だったのでコメントしてしまいました…!

その後どうなったか教えていただけますか?
今乳首切れながらも授乳頑張っています😭

• おりご

おりご

大丈夫ですよ!
    コメントありがとうございます✨

乳首切れながらの授乳本当に痛いですよね😭
    私は授乳時以外はピジョンのリペアニプルを塗ってラップをしてあげてました!
    荒治療ですが痛くても続けたら1ヶ月くらいで治りました!!長いですけど…
    せっかく直母で飲んでもらえたので母乳止まるの嫌で耐えました…
    3週間くらいで痛くなくなって、大体1ヶ月くらいで元に戻りましたよ!

• 1月16日
  • みゆ

みゆ

痛過ぎます😭この状況であげていいものなのか不安になるくらい痛いです😭笑
    痛みなくなるまで3週間かかったんですね…やはり結構かかりますね。。
    私もピュアレーン塗ってるんですが、効果を感じられず…。もう少し気長に頑張ります😱💓

• 1月16日
  • おりご

おりご

わかります!😭笑
    痛すぎて涙出して歯食いしばりながら授乳してました…
    なんど諦めようと思ったかわかりません😂
    2週間くらいでやっと我慢できる痛みになった感じです!
    やはり保湿剤で切れを防ぐもので治すものではないので気休めですよね…
    授乳し続けてもちゃんと治ったので終わりはあります!
    今はもう元通りですが、また切れるのが怖くて、切れてなくてもまめにリペアニプル塗る様にしました😅
    頑張ってください!!!😭✨

• 1月16日
  • みゆ

みゆ

痛いのを我慢してるのは私だけじゃないって分かっただけ、大きな収穫です😭💓
    ありがとうございます!頑張ります😌

少し話逸れてしまうのですが、保護器外して直母になってから授乳時間に変化ってありましたか?
    私、保護器付けていた時は左右5分ずつで満足した様子だったのですが、直母にしてから片方10-15分以上吸うようになって、寝落ちして吸ってないので離そうとするとまた吸い始めて、ずっと吹いたがるので保護器つけてたときの方がミルク出ていてしっかり飲めていたのかな、、と思い😵

• 1月17日
  • おりご

おりご

良かったです😭✨

私の場合保護器拒否されていたので保護器の時期がなかったのですが、
    普通の乳首の右と違って陥没の場合倍以上吸わないと出てこないらしく長く吸っています!
    左だと未だに出ないと泣いたりするくらいです…
    それからは手でおっぱいを少し押してあげてサポートしてあげるとしっかり飲めるみたいで満足してくれる様になりました!
    かなり押すときもありますがあざになりやすいので注意してください💦
    保護器だとちゃんと吸えるからしっかり出ていたのかなと…
    陥没乳頭はやはり吸う力かなりいるみたいなので疲れちゃうんだと思います…

• 1月17日