※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く陽性反応があり、茶オリ+少量の出血がある状況で、着床出血かどうか気になっています。過去の経験と比較して違いを感じているようです。

一昨日生理予定日4日経過し、朝少し気持ち悪い気がして家に元々あった妊娠検査薬をやったら薄く陽性。
予想外すぎて驚きしかなかったです。
次の日(生理予定日から5日)もやってみましたが、またも薄く陽性。
しかしその後茶オリ+少量出血があり「あー流れちゃったのか。。」と普通に生理がきたのかと思ってました。
出かける用事があり一応ナプキン当ててましたが、トイレに行ってもほんの少し薄いピンクのものが少量付着してる程度。。拭いてもそこまで血の量多くなくて(薄いピンクの粘液がつく程度)いつもの生理とは違う感じでした。。
お風呂上がってからもほとんど出血してません。。

これって「着床出血」ですか?

息子妊娠した時は着床出血なんて無かったし、むしろ妊娠中出血したことがありませんでした。
更に同じような時期には妊娠検査薬やってもすぐ陽性がでていました。(線くっきり出ていた)

コメント

まーさん

これが生理予定日から4日目の検査薬です。

まーさん

これが生理予定日から5日目の検査薬です。

まい

妊娠おめでとうごさいます!
確かにまだ薄いですが、次第に濃くなっていけば確実だと思います😊

私も妊娠がわかってからしばらく茶オリ、鮮血と度々出血していました。

先生曰く妊婦さんは出血しやすいそうです。

• まーさん

まーさん

ありがとうございます😊
    今度また月曜日に検査薬やってみたいと思ってます!
    そうなんですね。。初めて知りました💦

• 12月12日
お腹痛い

おめでとうございます!
5日目の方が濃く見えますし周期が少しずれてのおめでただと思います🎶

私も出血しましたが、私の場合切迫流産で安静でした😅

• まーさん

まーさん

ありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    息子の時全然出血しなかったので本当不安だらけです。。

• 12月12日