※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出している時、布団をかけるべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今下の子が夕方から40度のお熱出てます。
ミルクは飲むのですが、30分おきに寝ては起きで、グズグズななで1時に座薬入れました。

やっと眠りにつきだしたのですが、布団ってかけたほうがいいですか?かなり手足は熱いです。

私だったら熱出てるときかなり布団にこもるタイプなのですが、赤ちゃんだとわからず…

経験ある方教えてください😭

コメント

手足があついのであれば、脇の下と鼠径部をひやしてあげてください😫
布団よりもタオルケットなどをお腹にかけるような感じで、室温を寒くないように設定するだけでいいと思います!
手足が冷たくなるようでしたら無理に鼠径部は冷やさなくてもいいですが、脇だけはひやしてあげてください!

• ままま

ままま

冷やすのは嫌がってしまうので、室温調節とタオルケットをかけて様子みたいと思います😣

小児科の看護師さんなんですね😣

上の子は高熱出てもすんなり寝てくれたりしてたので、戸惑ってしまって💦

心強いコメントありがとうございます!

• 12月12日

退会ユーザー

少し値段が高いですが、子供の脇に冷やすためのものが売ってたりするので、ぜひそういうものもみてみてくださいね!

水分しっかりとって、眠っていれば大丈夫とおもいます!
    入院している子供で初熱が出ていて冷やすの嫌がられた場合は、水で濡らしたタオルをビニール袋に入れて、それを首か頭の後ろに敷いて、その上にタオルを敷いたりしていました!

• 12月12日