※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月10日に帝王切開で赤ちゃんを出産しました。術後2日目でまだガスが出ず、お腹が張って痛いです。腸は動いているが痛みがあり、ガスが出なくて辛いです。みなさんはすぐにガスが出ましたか?

12月10日に帝王切開で赤ちゃんを産みました。
現在は術後2日目の夜なんですが
まだガスか出ません。

そのせいなのか、お腹が張っている感じがして痛いです。
腸自体はキュルキュル言ってます。

看護師さんの聴診器で確認してもらって
動いているみたいなのですが、
キュルキュル動いている間痛い。。
ガスが出なくて辛いです。。

みなさんすぐにガスは出ましたか?

コメント

おおとりさま

私は昨日帝王切開で出産しましたが出ました〜 けど1人目の時は退院2日前まで出ませんでした 
そのうち出ると思うので焦らず気長に待ってみてください回答にならなくてごめんなさい

deleted user

弱いけど腸動いてるねってゆわれてました。
産後3日目くらいにガスがでて、
次の日くらいに少しですが
便も出ました!
腸が動いているなら数日で出ると思いますよ!