※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や ぽ ん
子育て・グッズ

授乳中にむせることがあり、声がおかしくなることが心配。これは普通のことでしょうか?

お世話になっております💓
出産して初めての質問させて頂きます!

授乳についてなんですけど
授乳中よくむせます!
多い時で3回はむせます!
むせるのは、喉や舌が
未発達の為、よく気管に
入るって聞いたことがあります!

ですが

むせた後、声がおかしくて
タンが絡んだようなカスれた
声を出すんですが
これは、よくあることなんでしょうか?😢
(ただ、泣くときなど、大きな声を
出す時は声は普通の声です!)

まだまだわからないことだらけで
ちょっとしたことで心配になります!

ご回答よろしくお願いします👏🏼😖

コメント

ゆかゆz

むせたらすぐに身体を起こして軽く背中をさすったり優しくトントンとしていたら問題は無いと思います。
あまりに気になる様でしたらご出産された産婦人科に相談された方がいいと思います。

  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    お返事ありがとうございます!!

    優しくトントンや
    さすったりはしてみたものの
    声がカスれてたので
    気になりました!!

    明日、小児科に
    用事があり、電話する
    予定なのでその時にでも
    電話で聞いてみようと
    思います😖🙌

    • 8月1日
  • ゆかゆz

    ゆかゆz

    用心に越した事ないですからね(^^)
    私も0ヶ月の時は電話しまくって聞きました(^^)子育てお互いに踏ん張って行きましよー(^O^)/

    • 8月1日
  • あ や ぽ ん

    あ や ぽ ん


    ほんとですよね!
    なんかあってからでは
    遅いですしね😖✨

    そうなんですね!😂
    なら、うちも
    電話しまくってみます😁

    ですね!
    踏ん張りましょーね💓

    • 8月2日