※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
お仕事

旦那の将来の給料に不安があります。年代によって給料は変わるのでしょうか?

今旦那が27歳で勤務して6年か7年目くらいで給料が20万前半です
このまま30代40代50代になっても給料って変わらないのでしょうか?
多少はあがるかもしれませんが、40代とか子供にたくさんお金がかかりそうな年代に20万前半って厳しすぎますよね?
これだと私が扶養の範囲で働いていてもいつになっても貯まらない気がして不安しかありません
私も最近、夜子供が寝てから働きに出始め、私の給料が出たら今まで買えずにいた必要な物をまとめて買ってから貯金にまわす予定です

職種にもよると思いますが、給料って年代によって変わる物なのでしょうか?

コメント

めぶっこ

どうなんですかねぇ、その職場に寄るんですかね^^;
私の旦那は、年齢給があって、毎年上がるみたいですが、若いうちだけで、歳とると上がる額もかなり減るみたいです(((((。*ω*。))))

職種によるとしか言えませんね😅
公務員ならまだしも、今は年功序列の会社は減ってますしね。

はじめてのママリ

こればかりは、会社に寄るので責任は負えませんけど、もちろん、上がっていくと思いますよ!

うちの主人は、20代前半に都内勤務なのに16万からスタートし、先が不安で辞めようかと思った時もあったそうですが、今は35歳で歳と同じくらい貰えるようになりましたよ(o^^o)

詩子

職種によると思います!上がらないところは本当にすこーーーしずつしか上がりません。1年で基本給1000円upとかのところも普通にあります。私の知り合いでは15年働いて3,4万しか上がっていない人もいますよ。旦那さんに当てはめれば42歳でやっと20万後半いったかな?くらいです。

旦那さんの職場が勤続年数やらで収入が増えていくところならちゃんと増えていくと思います。うちの旦那の職場はしっかり上がっていくところなので、歳とるごとに上がってますよ!

りか★☆

昔なら上がってましたが、これからの社会ではガツンと昇格しないと ほとんど上がらない仕組みの会社が多いと思いますよー。

それも含めてのフルタイム共働き推進社会になっていくという感じだと思います。

ひめたろう

それは会社次第ですねー。
四季報とかみてみたり、ご主人の会社ネットで検索とかしてみるとだいたいわかりますよf^_^;
就活生向けのサイトとかね。

ももかっぱ

そこは会社にもよると思うのでなんとも言えないですよね(>_<)💦うちの旦那、結婚前に29才で転職し手取り18前後で、その後すぐ結婚でしたよ。だからずっと共働きです。だけど、去年と今年、一気に数万昇給しました。自営業をちょっと大きくしたくらいの企業で昇給とかちゃんと決まってないので。子供できてマイホームも買ったので、会社も色々考えてくれたのかな?

ままゆな

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございます
遅くなってしまった事、まとめてのお礼になってしまった事、お許しください!

やはり、会社によってですよね…
もう少し様子を見て、あまり変わらないようだったら転職も考えてもらいたいと思います
もちろん私も働きますが、子供がもう少し大きくなっても帰ってくる時間には必ず家にいてあげたいので旦那ともしっかり話してみたいと思います

ありがとうございました