※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama★
妊娠・出産

出産時の入院について、2人目出産予定で冬なので持参グッズを教えてほしいです。入院準備はほぼ完璧で、早く陣痛が来るかソワソワしています。

出産時の入院について質問です!

今月末ぐらいに2人目出産予定です
冬で寒いので持って行った方がいいグッズなどあれば
教えてほしいです!!

入院準備もほぼ完璧で
2人目で早く陣痛がくるかなぁとか考えて
1人ソワソワしてます(笑)

コメント

ちひちゃん

12月末に次女出産しました!
入院中は空調管理されてて、私には暑いくらいでした😅隣の妊婦さんも半袖だったり🤣羽織りもので調整できるようにしていた方が過ごしやすいかなと思います🤗

• 3mama★

3mama★

返信遅くなり申し訳ないです😅

新生児用に暖かくしてあるのかな??私もどちらかと言うと暑がりなので‥笑
    薄手のカーディガンだけ持っていこうかな?笑

• 12月15日
あい

お正月が予定日で、年末から陣痛が始まってそこから入院して41週の1月9日に出産した者です。

新生児がいるので産婦人科の病棟はどこも暖房ガンガンに入ってるので、暑いと思いますよ!
出産費用にレンタルパジャマの料金が入ってて、病院の半袖ワンピースのパジャマを着てたのですが、上半身は暑くてワンピースの下は授乳ブラだけで下半身はマタニティレギンス履いてました。

病院では基本薄着で夜中寒い時用に分厚く無い前開きのカーディガン、マタニティレギンス程度があれば十分だと思いますよ!
悪露が漏れた時に目立つのでレギンスは黒が良いかなと思います。

• 3mama★

3mama★

やはり新生児用に調整されてますよね😅
    参考になりました🤔✨✨
    暑がりなので、薄手のカーディガンを持参しようと思います😌

• 12月15日
ぷみえ🌈🔰

去年のこの時期に出産ではなく切迫早産で入院しました( ˊᵕˋ ;)💦廊下側だったのでめっちゃ寒くてブランケット持ってきてもらったのであった方がいいかなって思います😂

• 3mama★

3mama★

部屋によっても室温が違いますよね🤔
    寒い様だったら旦那にブランケットや厚手のカーディガンなど持ってきてもらう様にします😌✨

• 12月15日