※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の娘がお友達との関係について悩んでいます。娘がAちゃんと遊ばない理由や、幼稚園での様子について気になっています。女の子同士の関係が難しいと感じているようです。

年中の娘のお友達関係について。
質問ではないかもしれませんが😂
年中の娘が少し前まで遊んでいたAちゃんやBちゃんの名前をあまり言わないので、「Aちゃんとは最近遊ばないの?」と聞くと、「Aちゃんにもう私とは遊ばない、って言われた。AちゃんはBちゃんとかCちゃんが好きなんだって。」と言ってきました。
年中さんで女の子ともなるとこういうお友達との関係難しくなってきますよね😅
だからか、娘は別のお友達と遊んでいるみたいですし、幼稚園も楽しく行っていて特に気にしてないみたいで、私も深く介入はしてないのですが、やっぱり女の子って難しいなあ、と思いました😅
というか、もう遊ばない、とか言う子ってなんでそういうこと言えるんですかね😅
子どもだから仕方ない部分もあるとは思いますが、娘より私の方が傷ついてます😂

コメント

happyhappy

年中になってくると、女って怖いって思いますよね…(笑)

女王感といいますか…仕切ってる女のコがいるんでしょうね…(笑)
プライドが高かったり、支持や支配したがったり…(笑)  

• ママリ

ママリ

本当です😂ついにこういう時期が来たか、、という感じです(笑)
    そういう子、クラスに1人2人いますよね😭
    私自身そういうタイプじゃないですし、どうしたらそういうこと言うのか全然わからないです😂

• 12月12日
  • happyhappy

happyhappy

分かります分かります!😭
    そういうこと言う子って養育環境が影響してる気がします…。

• 12月12日