※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1週間分のお肉を小分けにして冷凍しておいても、子供に食べさせても大丈夫ですか?その日に買ったものがいいですか?

食材を1週間まとめ買いしようと思うのですが、お肉を小分けにして冷凍して料理に使う時に解凍して調理した物を子供に食べさせても大丈夫ですか?💦やはりその日に買ったお肉や魚がいいですか?😣

コメント

🌱

うちはあまり気にせず、冷凍したものでも解凍して食べさせてます!とりあえず火が通ってればいいかな?的な感じです😂

• ★

しっかり火が通れば大丈夫ですよね😣✨ちなみに白菜やキャベツなどの野菜やキノコ類は1週間経っても大人は使ってしまうけど、お子さんにも使いますか?😣

• 12月11日
  • 🌱

🌱

火を通すので基本的には大丈夫だと思ってます!これヤバイな、ってなるものは👶🏻だけじゃなくて大人も食べないので!

• 12月16日

うちも全然食べさせてます😅離乳食も冷凍庫ストックばんばん使ってました

• ★

調理済みの冷凍ストックはしてるんですけど結局同じことですよね?🥺💦野菜とか少し、シナシナになってきても使いますか?😣😣

• 12月11日

退会ユーザー

火を通すなら使います😂
    明らかに怪しいものはやめますが、多少しなってるくらいなら全然使います

• 12月12日
  • ★

きちんと火通して使います😆
    ちなみにもう朝昼夜って取り分けですか?👀

• 12月12日

退会ユーザー

朝はパンと果物とヨーグルト、お昼は私のご飯は適当なので息子は作り置きとか…うどんに野菜入れたやつとか…夜はほぼなにかとりわけはしてます!

• 12月12日