※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎週末、義姉にランチしようやおやつ食べようと誘われます。毎週末はキ…

毎週末、義姉にランチしようやおやつ食べようと誘われます。
毎週末はキツイです…断り方を教えてください😭

今まで試したもの
「今日は外出する用事あって~」→毎回これですが全くめげません、毎回言うのも辛くなってきます。
「お金ないので」→どちらかの家で、になります。
「今は忙しい時期で~」→家まで来て子供だけ預かると言われます。

毎週末会うって仲良い友達でもうんざりなタイプです、私。
学生時代の連れションを思い出します笑
そう伝えるのはまずいですよね?
どう言えば良いんですか…😭😭

コメント

まだ余裕がなくて毎週は大変なので
数ヶ月に1回にしてほしいと
伝えてみてはどうでしょうか😌
毎週は辛いですね😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、余裕がなくて…いいですね✍✍
    毎週辛いですよね😅ほんと向こうの旦那さんも何してるんだか…😅

• 12月11日
はじめてのママリ

え、、、めちゃくちゃ面倒臭いですね🙄仲良い友達ですら月一で十分だと思ってます😂

旦那さんからやんわりと言ってもらうのは無理ですかね??😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じタイプです😭月一でいいです😭
    夫には何回も言ってるんですが、夫も義姉が苦手で、話したくないの一点張りです…
    ちなみに義母も義姉に疲れてて、用事あるふりして断るので、そのしわ寄せが全て私に来てます😭😭😭

• 12月11日
ママリ

子どもの体調不良、出掛ける、などを混ぜて月1くらいになるようにしますかね😨
義姉ということはお兄さんは実の兄弟ですか?
ならばそこに言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の姉です😳
    上にも書いたんですが、夫も嫌ってるので言ってくれなくて💧💧
    今そんな感じで月一ぐらいになるように毎回断ってるんですが、子供の昼寝とかのペースあるので外出するとしても3時間ぐらいが限度じゃないですか💦
    そうすると、じゃあ帰ってから夕方にとか、行く前午前中に顔見せるだけとか言って、週一ではなんやかんや会ってます😭
    玄関口で断るので一瞬会うだけなんですが、対応するだけでもしんどいんですよね💧

• 12月11日

えーしんどいですね😅
ご主人?お兄さん?は間に入ってくれないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫の姉です😳
    何度も言ってるんですが、夫も義姉のこと嫌いで、関わりたくないの一点張りです。
    ちなみに義母も義姉があまりに頻繁に会いに来るのにうんざりしてて理由つけて断るので、そのしわ寄せが全て私にきてるんです😭😭

• 12月11日
🌈

私なら旦那から言ってもらうか自分がハッキリ言うかですかね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は言ってくれないので自分で言うしかなさそうです😭
    自分で言うならなんて言いますか?
    私、「毎週会うのはどんなに仲良い人でもしんどいです」とかしか言葉がもう出てこないんですけど、これ怖いですか?💧

• 12月11日
  • 🌈

🌈

別に怖くないと思います☺️!
    やんわり言うなら毎週会っても話すことないしお金もカツカツなので月一とか数ヶ月に1回にしませんか!って提案する感じで言いますがもうどう思われてもいいならハッキリめんどくさいって言います🤣(笑)

ちなみにうちも旦那と義姉仲悪くて義姉からめちゃくちゃ連絡きたりしてましたが未読してそのままスルーしたら来なくなりました🤣旦那からも言いましたが変わりませんでした(笑)

• 12月11日
ママリ

それは大変ですねぇ、、、
義理姉も空気読んでくれーって感じですよね😭 

『ちょっと最近余裕なくて疲れてるのでまたこちらからお誘いできたらしますね。』
とか、
『お姉さんごめんなさい。
しばらくゆっくりしたいので月1で会って貰えませんか?』とかですかねぇー😰

あまり良い案が浮かばずすみません。自分の姉や娘くらいしっかり言えよって思いますね😤
お疲れ様です。😭💗

ななこ

ご主人も嫌ってるなら付き合わなくて良いのでは?
主人にお姉さんだけではなく人と会って家のこと疎かにするなと言われているとか、今月は友達とも会いたいから月一なら、とはっきりいいましょうー
あって何か得することはあるのでしょうか?(美味しいランチを奢る、子供に服やおもちゃを買ってくれる)
特になければ時間の無駄、お金の無駄と思い割り切りますー
義姉とお金使うなら友達に回したいし🥲