※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の娘と夜勤中に感情的になり、母の欠如や育児の大変さを感じ、母に会いたいと後悔している女性の相談です。

生後2ヶ月半の女の子べびちゃんいます。

昨日今日と旦那が夜勤で
べびちゃんと一緒にいるんですけど
ふとした時に泣きたくなる事
ありますよね。
今まさにそれですわ。

私の母親は2年前に
乳がんでなくなりました。
1番話を聞いて欲しい人が
いないのは辛いですね。
旦那の両親も自分の父親も働いてるし
4人兄弟なんですけど
みんないろいろあるし
自分自身人に頼るって言うのが
なんかできなくて
素直になれーって自分に
言い聞かせながら生きてます。わら

育児の大変さがわかりました。
子供4人も育てた母親を
尊敬してます。

あぁー
お母に会いたいな…。
初孫だから抱っこさせて
あげたかったな…。
後悔ばかりです。

コメント

🍀さち&まり🍀

なんだか、
すごくわかります。

うちは、一人目を生後7ヶ月で亡くしていて二人目の妊娠判明と同時に癌がわかりました。妊娠中に、お見舞い行けないし出産後に…と思っても娘が早産児でなかなか実家へ帰省できず。そこに付け加えて私の旦那に勤務医なので異動もあるので母の入院する病院からと自宅までの距離もあり2週間21回しか行けず容態を確認し血圧測定、検温すべてやりましたが、もう時間がないというところで安らかにねむってしまいました。

私は長女と母の死を目の当たりで見てるのですが、やっぱりもう少し会話したかったなとか買い物行きたかったなという思いました。

亡くなった事実よりも毎日笑って過ごせるのが供養と思って笑えるようにしています!