※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_i
妊娠・出産

臨月に入り、お腹の張りが頻繁で痛みを感じたので前駆陣痛か不安です。産婦人科で確認しますが、皆さんの意見も聞きたいです。

昨日から臨月に入ったんですが、昨日今日とお腹の張りが頻繁な気がして今日初めてお腹が張って痛い‼️と思った時にアプリで時間を計ってみました👀
まだ出産について無知な私なのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか⁇水曜に産婦人科に行くのでそこで聞いてみようとは思っているのですが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです(^ ^)
ちなみに、お腹がピキーーンって張って痛いですが、全然我慢できる痛みです✨なので本陣痛ではないと思うのですが…

コメント

ことり

今も痛くなるのは続いてますか??

声が我慢出来なくなる痛みがきます!

最初は
いたい?
あれ?いたなこれ
みたいなかんじでした!

ドカーンとつよくいたくなったら
病院でんわしてかくにんしたほうがいいですよ!!

陣痛かもしれないので!

• k_i

k_i

お風呂に入ってきたのですがお風呂でもピキーーン!は、ありましたが1分ほどで収まり、全然我慢できる痛さでした👀
    声が我慢できなくなるような痛みは今の所ないです💦
    本陣痛に繋がる可能性もあるってことですかね?😳

• 8月1日
nao-

陣痛の持続時間は1分程です。

間隔が一定になりつつあるので万が一に備えて入院の荷物の確認をしておいた方がいいですよ!

本陣痛に繋がるかもしれません!

まだ痛みは続いてますか?
間隔が短くなってくるようなら一度病院に電話してみてください。

初産婦さんなら5分間隔が病院に連絡する目安と言われてると思いますのでそのくらいに!

病院が遠いならもう少し早めに!

5分切ったら結構辛くなりますよ(^_^;)

• k_i

k_i

痛みがちょっと引いて、間隔も長くなってるように感じます👀
    もう少し様子を見てみます💦

• 8月1日
  • nao-

nao-

それなら前駆だったのかもですね(^_^;)

どちらにせよ、荷物と移動方法や手順などは何度も確認シミュレーションしておいて損はないと思います!
    いざとなった時に焦ってテンパらないように!

早く赤ちゃんに会えるといいですね(*^-^*)

• 8月1日
k_i

今の感じで間隔も短くなって痛みもましたら本陣痛に繋がる可能性高いって事ですね!

ありがとうございました‼️
まだ生産期ではないし〜とノンビリしてましたが色々と旦那と話し合ってシミュレーションしておきます✨