※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方への相談です。お子さんに何を食べさせるか悩んでいます。手抜きの食事では満足しないようで、今日はどうしようかと困っています。

同じくらいの月齢のお子さんがいる方、しんどい!って日の夜ご飯とか何あげてますか?

妊娠後期になり、切迫気味で張り止め飲んでますが頻繁に張るし、後期づわりもあり、まあ毎日キツイ😅💦

今日は保育参観もあり午前中、園で動きっぱなしで、午後少し休みましたが夕方ごはん作るのがしんど過ぎて😭
何とか鮭のちゃんちゃん焼き(アルミホイルに包むだけなので簡単にできるので)だけは作ってあげました。
他にトマト、ブロッコリーです。

大人のご飯は旦那は自分で適当に食べてくれますが、息子のはいつも取り分けることが多くてので、もう今日は無理!って日何をあげたらいいのでしょう?😖

手抜きでパンだけとか、おにぎりだけ、とかママリでよく見ますが息子はそれだとお腹すいたって満足してくれないと思います😭💦

コメント

ぴょん

今日がまさにそんな日だったので、納豆ご飯にカボチャのスープだけです!(笑)
息子もよく食べるので、ご飯は大盛りスープも多めに出したら満足してました😂
土日はパスタとかうどんとかばっかです😂

• きなこ

きなこ

スープとか汁物はお腹にたまりますよね!みそ汁とか野菜スープとか、しんどいときは面倒で💦

うちも納豆ごはんはめっちゃ好きなので、困ったときは納豆ですね😭

• 12月11日
hony

カレーあげてます!
野菜が食べて欲しいので
イオンにあるご飯の代わりに食べる野菜みたいな名前の冷凍のものがあって白米と同じぐらい半分混ぜてます^ ^!

あとはレトルトだったら
アンパンマンの野菜丼とかもです!

ちゃんちゃん焼きすごすぎます!!
お身体無理なさらないでくださいね😭

• きなこ

きなこ

そんなんあるんですね!
    カレー好きなので、イオン近くにあるので今度見てみようかな💦
    子供用のレトルト(アンパンマンのとか)の食い付きがいまいちで😅
    カレーとか丼系も作ってるから面倒なんですよね~😵💧

ちゃんちゃん焼き、切った野菜と鮭を包むだけなので簡単ですが、切ることすら、しんどかったです😅
    無理せず過ごします😭

• 12月11日
みゅうみゅう

しらすご飯
BF
わかめと豆腐のスープ
とうもろこし
アボカド
焼き芋
パン
イオンにしか売ってませんが、6種の彩野菜にトマトジュース入れて具沢山トマトスープ
とかですかね?
全部レンチンです🥺

• きなこ

きなこ

野菜が取れるのは助かります💦イオンで見てみたいと思います✨
    ベビーフードは食べなくなっちゃいました💦
    焼き芋お腹に溜まりそうですね!
    スーパーでよく美味しいの売ってるので買っておこうと思います!

• 12月11日
  • みゅうみゅう

みゅうみゅう

イオンでも大きめのところじゃないと売ってないかもしれません💦私はめちゃくちゃ重宝してます!妊娠中の子育て頑張ってください😭✨

• 12月11日
  • きなこ

きなこ

写真ありがとうございます!
    イオンも近くにありますが、トップバリュのスーパーの方が近いのであるか見てみたいと思います❗
    小さくカットされてるから使いやすそう💦

ありがとうございます😭無理せず頑張ります!

• 12月11日