※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

今3ヶ月目になる娘がいます。そして里帰りで住まいからだいぶ遠く離れて…

こんにちは。
今3ヶ月目になる娘がいます。
そして里帰りで住まいからだいぶ遠く離れている実家に来ている状態です。
娘が一緒に住めるよう準備のためにちょくちょく、旦那のいる住まいに帰っているんですが、帰る度にいつも喧嘩になります。
子育てに関しての価値観の違いや仕事復帰に対することなど意見がまったく合いません。
出産前は一年の育休を得て、職場復帰すると話していたのにも関わらず、産後に保育園のことなどをいろいろ話し合っていこうと思った矢先、いきなり職場復帰の反対や1歳で保育園は早いとか色々も反発してきて、まったく話が進みません。
しまいには保育園の見学に関しても1、2回は一緒に見学に行ってくれたのですが、旦那が休みの日に見学の予約を入れても起きるのが辛いのか一緒に行ってくれません。
仕事が忙しくて疲れてるのは分かりますが、こんな状態では私が職場復帰したときに子育ての負担が全て自分にくるんじゃないか不安になります。
だからと言って、私が仕事を辞めて娘を家で見ることもできますが、金銭的な面や今まで仕事で培ってきたキャリアを棄てる気にもなりません。
近くには旦那の実家がありますが、そちらも共働きのため頼ることができません。
こんなことでいつも喧嘩になり、正直疲れます。
出産前はまったく喧嘩をしなかったのに急に喧嘩が多くなり、話す気にもなれず、とても気まずいです。
こんな状態で一緒に住んでやっていけるのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

たまにしか会わないから喧嘩が増えるとかではないですかね??
お子さんともまだ長く一緒に住んではいないんですよね??
女性と違って男性はなかなか親にはなれません💦父性もすぐに出るものではないし、育児協力が必要なら早めに一緒に住まないと…と思ってしまいました😓
帰る実家があるのなら、まずは一緒に家族として暮らしていくことを優先してはどうですか??