※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

夫がなかなかタバコを辞められません😭もうすぐ子供が産まれてくるのに..…

夫がなかなかタバコを辞められません😭
もうすぐ子供が産まれてくるのに...
確かに本数は減ったんです!(1日2.3本)
だから減らした事に対しては褒めてあげたいんですが、健康の為にも子供の為にも家計の為にも辞めて欲しい🥺✨
タバコを辞められた方はどうやって辞められましたか?
ご自身でも、旦那様でも教えて下さい!
最後は自分の意志次第なんですが参考までにお願いします😣💦
禁煙外来は今のとこ考えておりません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の祖父、、、←なんですが、、、、
その日のうちに灰皿やらたばこ、ライター全て捨ててました。

実父はなかなかやめることができませんでしたが、コンビニでたばこ買うのに、若いアルバイトの方にやめるやめる言って、毎回買うときに、辞めるんじゃないんですかー?って笑われ続けてやっとこさ。でした。
パッチとかはつかってなかった。

一本だけとかはついつい吸いたくなるみたいなので、完全になし。が良いみたいですよw

• ちくわ

ちくわ

どうしても吸ってる人を目の前にすると我慢できないようです😭
    全捨は友人にも聞いた事があるので提案してみます!

• 12月12日
わい

私はめちゃくちゃヘビーでした1日3箱(笑)娘ができた瞬間にタバコも灰皿も捨てそこから一本も吸ってません。ですが旦那は本数かなり減りましたがやめれてません。やはり強い意思と吸えない環境にすることが大切かなとおもいます🙆‍♀

• ちくわ

ちくわ

1日3箱!!!✨
    そこから吸わなくなったのは凄い!
    やっぱり母は強しですね👏
    男の人は意志が弱いんでしょうね😣

• 12月12日
なまこ

夫婦共に喫煙者でした🙋‍♀️
わたしは妊娠を意識しだしてブライダルチェック行こうかなくらいで禁煙🚭
今までも禁煙しまくっては挫折していましたが幸いすぐに妊娠し吸う気にはならなかったです👍
主人は妊娠3ヶ月くらいの時に辞めてくれました😊
はじめは飲み会とかでだと吸ってたみたいなんですけど、わたしの悪阻でタバコの匂いがキツかったので悪いと思ったのかそれもなくなってもう1年経ちますが吸いたいとは一切思わないみたいです👌

やっぱり二人ともタバコの分、食に走りましたね🍴
ゆっくり食卓を楽しんで私は間食もしまくってます💩

何回も禁煙失敗してるからわかるんですけど
ほんとにハッとならないと辞められないですね😵

• ちくわ

ちくわ

タバコ辞めると食に走ると聞いた事あります🤤
    でもタバコよか全然健康的です!笑
    タバコ吸ってるうちは会わせないとか鬼になろうかなと思ってます🙄

• 12月12日
Ririt0

私2回タバコやめてます😂
1回目は値上がりのタイミングで気合いでやめました🤗
2回目は風邪をひいて咳が凄くて煙草なんて吸える状態じゃなくなりそのままやめました😂未だに夢でタバコ吸っちゃってますが現実ではそのままやめれています😂
小児科で息子の検診のときにもらったパンフレットには、両親ともにタバコはやめましょう。赤ちゃんの目の前で吸っていなくてもタバコの煙は肺の中に残っているので赤ちゃんに害があります。って書いてありましたよ!
これをそのまま伝えてあとは旦那さんにお子さんを思う気持ちで頑張ってもらいましょ!!
あとはタバコをやめれたら一万円とかボーナス制も良いかもしれません😂😂
今はコロナの影響でみんなで仲良く喫煙所に行くとかタバコの誘惑が激しい飲み会等もないと思うのでやめるなら最適な時期だと思います🤗

• ちくわ

ちくわ

お金使わないからお金で釣る作戦は失敗に終わりました😭
    産んだ後に丁度里帰りする予定なのでタバコ辞めるまで会わせないぞ!と脅してみようかと思います🤣

• 12月12日

うちの夫の場合…
私との結婚の条件が禁煙なので、タバコをやめた。
    ↓
数年後、隠れて吸っていたのが見つかり、私にかなり激怒され家庭裁判所の夫婦円満調停にて再度禁煙を誓う。
次に吸ったら離婚。
完全に禁煙に成功中✨
    ↓
10月に義父がタバコのせいでの肺ガンが見つかり…
今月、片肺を切除。
弱っていく父親の姿を見たら、1%もタバコを吸いたいと思えなくなった様子😅

御義父さんには申し訳ないけれど、よい見せしめにはなったと思っています。

• ちくわ

ちくわ

家裁まで行かれたんですね😳!
    やはりきっかけがないとなかなか辞められないんですよね😞
    お義父様お気の毒ですがありがとう!ですね😣

• 12月12日

私も旦那も元々ヘビースモーカーでしたが、上の子妊娠をきっかけに2人でスパン!と辞めました😊

やっぱり吸えない環境にすることが必要だと思います!

• ちくわ

ちくわ

職場の人もほぼ吸うから吸っちゃうんでしょうね...😞
    私の前では吸わないんですが外に出ると意志弱い君になっちゃうみたいです😭
    対策を練ってみます!

• 12月12日

退会ユーザー

私の旦那も職場の人や周りの人は吸う人ばかりですよ〜😂

あとは本人の強い意思ですね〜赤ちゃんの為、奥さんのためという。

• 12月12日