※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

最近家族が仲悪くて悲しい。母や祖父母との関係が気になり、ストレスを感じている。旦那とは仲良しで、赤ちゃんも生まれる12月には家の雰囲気が変わるか心配。

自分の実家の家族のことが大好きなのに
最近みんな仲悪くてすごく悲しい、、
っていう方居ます??
ホルモン関係なのか最近ちょっとした事で悲しくなり
泣いてばっかいます。
旦那とは仲良しで旦那にあまり不満はありません。
ただ、実家に居る、母と祖父母(父の親)が仲悪いように見えて
悲しいです。私は母っ子なので母が少しでもストレス溜まっているように見えると胸が苦しくなります。
だけど私にとっては父も、母も、祖父母も、みんな大事な家族。
家族仲良くお話ししてほしいから私はいつも馬鹿言ってみたりヘラヘラしてます。
でも疲れました。12月には赤ちゃんも生まれます。
少しは家の雰囲気変わるのかな??
家族の事が本当に大事で大好きだからこその悩みです

コメント

ココア

お気持ちすごいわかります!
うちも祖父母と母が喧嘩するときがあって悲しいときがあります。
そうでなくても妊娠中は情緒不安定になりますよね。
私は考えると悲しくなるので、なるべく考えないようにしました。
ストレスも赤ちゃんに良くないかなって思ったので…。

きっと赤ちゃん生まれたら、可愛すぎて、家がすっごい明るくなりますよ(^^)

スーヒー

妊娠中って本当にすぐ悲しくなるし、皆が仲良くなるように~って気を使ったり、、
色々と瞬間に感じたり考えたりしちゃいますよね(^_^;)
私もそうでした。。
思い出して振り返ってみましたが、Mさん、考えて悲しくなってを繰り返して疲れてしまっているのだと思います☆
大好きな家族だから~という思いすごくわかります!でも私は結果無理でした。。
その人たちの気持ちが一番で、皆のために言っているのに言われてもやらない人~と言うか自我が強い人ってやっぱり居ますよね…
もっと感謝もしてほしいけど、そこまで考えてくれなかったり。。。

一番は今から産まれてくる赤ちゃんとの自分の家族が仲が良いこと~なので、Mさん心配することないと思いますよ~(^^)

あと、子どもが生まれたら絶対変わります(笑)
だからあまり気にせず、これからはと―っても幸せな妊娠生活だと思いますので赤ちゃんとの時間楽しんでください♪♪

皆を大切にできて大好き~と思えるMさん、絶対いいお母さんになれますよー(^^)