※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年末年始県内に住む実弟が帰省予定です。私の自宅から実家はクルマで3分…

年末年始県内に住む実弟が帰省予定です。

私の自宅から実家はクルマで3分くらいのところにあり、普段からよく行き来しています。
お正月は実家に顔を出す予定でもちろん弟にも会う予定でしたが、先日親から弟が帰省してから年末友人3人と泊まりで遊ぶかもと言う話を聞きました。

私達の住むところはコロナの感染者が過去1、2名出たくらいでとても田舎です。感染者が出た時はすぐにあそこに住む誰というのが広まり噂になりました。
友人が帰省して家族と過ごされるのはいいとして、泊まりで友人と遊ぶってどうなの!?と思ってしまいました💦
友人はみんな東京在住で、感染者も増えてきているので余計心配で(東京の方気を悪くされたらすみません💦)
もし友人が無症状で感染していて、弟もしくは両親にうつったらと心配になりました。

まだ友人達の帰省は決定じゃないみたいですが、もし帰省してきても泊まりで遊ぶのは辞めた方が…と弟に言っても大丈夫でしょうか😂
私が気にし過ぎなのかもしれませんし、弟ももう大人なので友人関係に首を突っ込み過ぎかな?とは思うのですが😅

そもそも友人達と泊まりで会うのと弟が帰省してくるのは一緒じゃないか?との帰省に対する批判はお控えください🙇‍♀️

まとまりのない文章ですみません💦
皆さんならどうされますか?

コメント

A

ご実家に友人も泊まるということですかね?
もしそうであれば、今回はNGです!泊まりで遊びたいなら実家ではなくよそへ行ってもらいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうです。説明不足で申し訳ないですが、友人達も私達の地元に実家があり、年末に帰省してその内1日を泊まりで遊ぶということです。
    とりあえず実家での泊まりはNGと言ってもよさそうですかね😂

• 12月11日
  • A

A

私も東京に仕事でいってる身なので、東京に関わっているからといって差別されるのも嫌だし、したくもないのですが、、
    そもそもおもうのが、
    この時期に、
    身内同士ですら帰省を控える控えないとみんな悩んでいるなか、それ以外の人が泊まること事態がやっぱり怖いです、
    差別されるのはいや、とはいってるものの、東京や関東の人と関わるのは怖い気持ち分かります!
    それはそうですよ!
    私も東京に行ってる身なので、やっぱり人と会うときはすごく気を使います!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    身内ですら帰省を悩む時期なのに、なぜ今友人同士で私の実家で泊まるのかと思ってしまって😅
    友人達が帰省して家族と過ごすというのは気にならないのですが💦
    東京と出して気を悪くされたらすみません😢東京に限らず感染者が増えているところに敏感になってしまっていて…
    本当早くコロナが落ち着いてほしいです。
    とりあえず実家での泊まりは辞めたらと言ってみます!

• 12月11日
  • A

A

全然、気を悪きしてませんよ!同じ立場ならきなるので😊おもい伝わるといいですね‼️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

伝えてみます!
    色々と優しく相談に乗っていただき、ありがとうございました😊

• 12月11日