※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

友達の2人目の出産にお祝いがなかったことで寂しさを感じています。みなさんは、2人目だからという理由でお祝いを送らないのはどう思いますか?

出産祝いについて

同時期に出産になったお友達(1人目)に出産祝いを送りました。
私も1人目のときお祝いをもらっています。
今回 友達の1人目と私の2人目の出産時期がかぶったのですが お友達はお祝いを送ってくれることはなかったです。

2人目だから?とも思ったのですが
自分の子どものお祝いは受け取って
同じ時期に生まれた友達の子どもが2人目だからってお祝い送らないのってありなんでしょうか?
プレゼントがほしいというわけではなく
なんだか寂しく感じてしまいました。
自分なら2人目とか関係なくプレゼントするな。。。って思ったので。。。

旦那に相談すると
その友達の2人目のときお祝いを送らなきゃいいだけっていわれたんですが 送りたかったな。。。お祝い。。。とも思ってしまいました。
おめでとうという気持ちがあるのに送れないのはつらいです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときに遠方に住んでる友達と同じ時期に出産しました!!
友達が8月で私がその次の年の1月です!
産まれたと報告がきてすぐにお祝い(7000円ぐらい?)を送りました!
その後お礼の連絡がきて喜んでくれたようですが、1月に私が出産したときはお祝いもらいませんでした😂
送るから住所教えてーとかまだ買えてなくてごめんとかきましたが結局送ってこず(笑)
その年の夏に会った時に西松屋で直前に買ったであろうバスタオルや肌着をもらいました🤣
たぶん出産祝いのつもりなのかな?って感じです😅
お祝い欲しいってわけじゃないけどその程度の関係だったのか?と寂しくなりました💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

遅くなってしまってすみません!!

育児に忙しくて忘れてしまったとしても 直前にかったようなプレゼントってなんだか心がこもっていないというか
    なんだろう。。って思ってしまいますよね。寂しいですよね
    お祝いほしいわけじゃないけど。。。っていうところもすごく共感できます。

ちゃんとしてくれた友達をたいせつにしようと思いました。
    ありがとうございます^^

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

はじめての育児で余裕が無いとかですかね?😓
それかただ単に2人目だし、ほとんど揃ってるだろうし何あげていいか分からないからお互い2人目は無しでいいよね~って思ってるかもですね🥺

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事遅くなってしまってすみません!

その可能性もあるかな?と思ったんですが 彼女のほうがあとに出産だったので
    2人育児中にお祝いを送った私からすると 十分時間あるんじゃ?と思ってしまいました。
    お互い2人目はなしでいいよね~って思ってるのであれば
    お祝いおくったときに
    私だけもらってしまってごめん💦みたいなことを言える配慮がほしいなって。。。期待しすぎですかね?

自分はそういうのちゃんとしなくちゃと思いました。ありがとうございます^^

• 12月13日